けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃって。。。。

2005.07.23.Sat
けみこ…また何やるんだよっ(;一_一)
ここのところは、日中の気温もあがり北海道も夏真っ盛りといった感じです。昼間はアスファルトの照り返しもあり、ワン達もすぐゼーゼーしてしまい辛そう(-_-;)なにか・・・良い運動はないものか?と思っていたら・・・ハタと閃いた私♪早速、工作をはじめました!!

出来上がった作品は これ 
100円Shopで買ってきた材料でアジリティー・ハードルを作りました!
といってもかなり、なんちゃってハードル(^_^;)
ハードルのつもりです。。。

早速!裏庭に行って練習開始! 
日陰が沢山あるから、適度に休めるし運動には最適です(^ー^* )まずは・・・ちょこ選手から♪リードをつけて私と一緒に飛んでみます。
<クリックすると大きな画像が見られます>
まずは・・・リート付きでよいしょっと♪こんなの簡単よ!byちょこ
さすが!お転婆ちょこ選手(笑) 一番低い位置ににセットしたハードルですが、難なくクリア!何度か練習するうちに、リード無しでも飛べる(一番右画像)と言うか・・またげるようになりました♪その後方でコソコソと隠れるように様子を見ている、ゆうき兄貴の表情をごらんください(^_^;)
えっ!俺もやるの??俺には・・・ムリ(-_-;)
えっ!ぼ・ぼくもやるの?

リードをつけて何度も練習しましたが、バーの手前で立ち止まりガン!として動かず(-_-;)大好物のオヤツで誘惑しても岩のように固まるゆうき(笑)ご褒美のオヤツを貰おうと、突進してきたちょこがハードルに激突してしまい。。。私の力作!なんちゃってハードルは、あえなく破壊されてしまいました。まぁ~木工用ボンドでくっつけただけだし、すぐ壊れるだろうとは思ってましたが、こんなに早くお陀仏になるとは(T_T)
明日は補強して、釘で打ちつけて頑丈にするとします(大笑)

コメント

アジリティ・ハードル

2005-07-23.Sat 20:18
さすがけみこさんなんちゃってハードル考えましたね~。
うちもレナにアジリティやらせてみたいのです。
きっとレナなら飛べそうだと思うのですが・・・
レオはきっとゆうきくんと同じタイプでしょうね(笑)
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

おっ

2005-07-23.Sat 20:25
またまた面白いことやってますな~
ゆうきあんちゃんはどうしたの?
Candyも無理だろうな。仔犬のときに何度も柵の下敷きになってるから(^◇^;)
せっかく作ったのに勿体ないね~
明日はお面被って溶接するのかな? 本当にやりそうだな~(^_^;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

すご~い

2005-07-23.Sat 20:39
なんちゃってアジリティか~  (^O^)♪
すごい良いアイディアやし
100円ショップで材料調達って賢い!!
わさびも遊んであげたいけど
わさびママ再びダウン (x_x)
今日は夕方 雨の上がった合間を見て
パパの母校の小学校の校庭
(一部が森になってます グランドもあります)で
遊んだそうです (*^-^*)
ママは冷えピタシートでおでこがかぶれました   (-_-;
URL|わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

おお~ついに!

2005-07-23.Sat 22:57
ちょこはんとあんちゃんの態度の対比がおもろいっ!(>_<)!

100円ショップでこんなけそろうやなんてええね~。 レンガ色のブロックみたいなんは本来は何? 
今度はタイヤジャンプも作れそうですやん。
ほれ、あの発泡スチロールのでっかい輪(プール用品のとことかに売ってる)をこのハードルの台にセットして(*^^)v

ちょこはんはアジ向いてるんじゃない?
立派なアジ犬になりそうだよ~。走るの速いし(*^^)v
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

レス

2005-07-24.Sun 11:53
■りかさんへ
ちょこって身軽だから、前から花壇の柵とかヒョイ♪って乗り越えてたんだよ。
だから、これくらいのバーは簡単だろうな~なんて思ってたら、やっぱりでしたわ。

ゆうきはね・・・・・・・・(;一_一)
飛べるはずなんですよ?!だって、椅子とかに上がれるし、
それから比べると遥かに低いはずなんですが・・・どうしたもんだか(笑)

■おきゃんはんへ
ゆうきさんねぇ~(-_-;) どうしたもんだか。
飛べないはずないのに。運動、好きじゃないんだろうか?

>明日はお面被って溶接するのかな
( ̄∀ ̄*)イヒッ! 木だからさぁ~溶接したら、燃えて炭になっちゃうぜっ(爆)
ちょっとな・・・改良の余地ありですわ。

■わさびママさんへ
わ・わさびママ!!だいじょうぶかいね?!熱あがってるんしょ?!無理しないでくだされ~~。

冷えピタね・・・かぶれるんだよ。わたくしも経験済み(^_^;) 首の後ろに貼ったらいいって噂を聞いて貼ったら
カイカイになりましたわ(涙)

いづれにしても…安静にして♪早くよくなってくだされ(*^。^*)

■せつこはんへ
100円SHOPすごいでっせ~。何でもありますわ。
レンガ色のブロックは園芸用のブロックですわ。

裏庭は日中でも日陰ですずしいもんで、ここで何かすればいいだろなぁ~なんぞ思い立ちまして( ̄∀ ̄*)イヒッ
だまってたら、ずっと寝てるから・・・ゆうきさんは(苦笑)

ちょこ、アジ犬になれるかなぁ~。
体力だけはありそうですわ(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

なるほどなアイデア

2005-07-24.Sun 23:16
けみこさんこんばんは~
すごいいいアイデアですね。
でもラムはしないですぐワンワン吠えるだろなァ...100金は何でもさろって上手に利用するといいね。
なんだかまた私だけがワクワクしてきたわ、ラム
は乗り気なしだと思うけどね。
ゆうきさんはこわいのかなぁちょこさん頑張りすき゜たかなぁ.....
URL|わんぱくラム #-[ 編集]

ハードル

2005-07-25.Mon 00:36
なんちゃってハードルスゴイですね~
なんなく飛べちゃうちょこちゃんもさすがです♪
虎もゆうきくんと同じです・・・ なんせ階段上るのさえ半年かかった子ですから(^^;)
以前トライした時は、後ろから小さなMダックスがひょうひょい来てるのに固まって動かなくて、大変でした~(苦笑)
筋肉犬なんですケド・・・ウンチみたい(笑)

レス2

2005-07-25.Mon 10:12
■わんぱくラムさんへ
いつもこんな事ばっかし考えてる私ですわ(^_^;)冷汗・・・。

外で練習してたんだけど、地面が平らじゃないんで、棒がすぐ倒れてしまう事に気がついたんで、
今日は家の中で練習してみる事にしました。

ラム君もできると思うよ!だって…椅子の上にあがるジャンプ力を持ってるんだし。
わたしゃ~椅子の上にジャンプして上がることなんて出来ないし…重くて!(爆)

ゆうきは・・・もともと臆病、よく言えば慎重なんですわ。何度かやってると出来るようになるんですがねぇ~。道のりは険しそうだ・・・。

■こたママさんへ
うん♪うん♪わかる!わかる!階段ねぇ~。ゆうきも
際すぎるまで、上がれなかったんですわ。
何を思ったのか、ある日突然・・・階段登るようになったんだよ(;一_一)

コタちゃんも慎重派なんだよ~。小さな事からコツコツと積み上げタイプなのかも!

ちょこはね・・・(-_-;) 身軽すぎるくらい身軽だからさ・・・。どこでも上がるし、何でも破壊するし(怒)
URL|けみこ #-[ 編集]

アジリティ

2005-07-25.Mon 13:07
いいじゃな~い!
ちょこちゃん、出来るんじゃない?
秋頃に茶々も始めようか迷ってるんだけどさぁ。

ところで↓のネタの当別ダムに週末に行こうと思って探したんだけど見つけられなくてさぁ。
でも当別川の河原で遊んできたよ。
だーれもいなくてプライベートビーチみたいだったわ(笑)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

すごーーーい♪

2005-07-25.Mon 13:47
お裁縫だけじゃなくて工作も上手だなんて…
素晴らしい~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うちのさくらもかなり運動神経がいいからアジやらせたいんですが、天性のビビリの性格が邪魔して・・・無理みたいです。
そらはハードルだけはできるようになったのですが、なーーーんも楽しくないようです(T▽T)アハハ!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

レス3

2005-07-25.Mon 16:06
■茶まさんへ
茶々兄貴だったら、間違いなく上達するわ。わたしゃ~お遊び。完全なお遊びですわ( ̄∀ ̄*)
自分の運動のために、ゆうきちょこに付き合ってもらってる感じ(苦笑)

おっ!行ってきた!
いい線行ってるんじゃないかなぁ~。当別川の河原ってだいたいどの辺りか想像つくわ。
そこより、もう少し奥に橋があるんだけどそっから曲がってくの。
橋のたもとには、「せせらぎ公園」ってこわれかけた看板がたってるのよ。

今度、ご案内するわ♪ご一緒しまひょ♪

■そらさくママさんへ
おっ!そら兄ちゃん♪ハードルできる!!さすがだなぁ~。
今日は。。。ちょっと先走りしてね・・・(^_^;)
アジリティもどきがあるドックランへ行って見たんだけどねぇ~。やつぱダメだった。
もう少し家で練習してからにするかなぁ~。

工作?・・・そんな・・・たいしたもんじゃないっすよ。そらさくママさんもできるよ。
だって・・・ボンドでくっつけただけだもの(;一_一)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。