けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩セラピー犬

2005.07.22.Fri
ゆうきがセラピードックに合格して、初めて!先輩セラピー犬“ごくう君”に会うことができた。
ごくう君(3歳♂)
ごくう君
体調を崩してしばし療養をしていた↑彼。ゆうきと初めてご対面です。(^ー^* )
年齢も同じ(ゆうきの方が2ヶ月後に生まれています。) 顔のボツボツ模様も何となく似ている。そして・・・何より同じキャバリア♪同じ匂いがするのでしょう!積極的に挨拶を交わしていました!一緒に活動してるだけで。。。なんだか嬉しくなってしまう私です(≧m≦)

毎週1~2回の割合で、セラピー活動をしているゆうき。毎回、いろんな発見があって新鮮な気持ちで、活動ができている私とゆうきです。彼も自分のしている仕事(セラピー活動)をようやく認識してきたのか、たくましく見えることも(^m^)ムフいつも尻尾をブンブンとふって名前を呼ばれた方へむかって行く姿を見るととても嬉しく、誇らしくさえ思えてしまうのです(親ばか!)

他のセラピードックのオーナーさんにアドバイスをいただいた事なのですが・・・
「ゆうき君はいつも大きく尻尾を振って、喜んでいるねぇ!相手(お年寄り)が喜んでいるから、
自分も(ゆうき)喜んで尻尾を振っているんだよ。もっと褒めて、あなたも一緒に楽しんだら・・・もっと良い子になるし犬も活動を楽しむようになるよ」ほんとうにその通りでした。最近のゆうきは、活動を楽しんでいます。リードを長く持つと輪の中心へ移動して、まるでモデルのようにウォーキングしています。「ゆうき君!」なんて名前を呼ばれた日には、首を低く下げてお尻を振りながら呼ばれた方へ行きます。とても愛想のいいこと(^◇^)名前を呼ばれて、こんなに喜んで行く姿は
自宅では見られない(;一_一) 見られるとしたら…オヤツをもらう時(笑)残念な事に活動中の姿をUPしたい!といつも思っているのですが(^_^;) なかなかデジカメを持っていても撮影することができないのです。 近いうちに何とか画像をUPしたいと思っている今日この頃です(●^o^●)

コメント

あらぁ~

2005-07-22.Fri 18:16
言ってくだされば、いつでもデジカメ持参でお供しますのに~
ついでに保護者の方の活動もね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ごくう君かわいいね。
ゆうきあんちゃんもセラピー犬としての自信がでてきたんだろうね。
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

そうだよ、そうだよ

2005-07-22.Fri 23:15
おきゃんはんにカメラマンになってもらって
取材してもらってきてよ~。
見たいよ、ゆうきあんちゃんが活躍してるとこ(*^^)v
おきゃんはん、もしも取材に行った際には<勿論>ハンドラーのお笑い写真も忘れずに~~(〃`ー´)イヒヒ♪

犬はやっぱし仕事をこなして最愛の飼い主に褒めてもらう事、周りの人たちに喜んでもらう事が好きで生きがいになる偉い動物だよね(しみじみ~) 私にとっては趣味のアジリティだって臣にしてみればコマンドに従ってコースをこなす事は仕事 -楽しい仕事をしてかあちゃんに褒めてもらえる...て事なんだろうね~。

今回の様な記事を読ませてもらうと、犬ってやっぱしほんとに長い歴史を人間と共に生きて来たんだな~って実感しますわ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

レス

2005-07-23.Sat 10:16
■おきゃんさんへ
>保護者の方の活動もね( ̄∀ ̄*)イヒッ
こ・・・怖い(;一_一) これが一番怖いがね(汗)
私はどうでもいいんだよ。メインはゆうきさんだからさぁ~(笑)
そんなに期待されると、芸とかしてしまうっしょ(爆)

そうそう。最近、ゆうきさん・・・変わってきたよ。仕事してると思ってるんだろうかね~。

■せつこはんへ
ねっ!見たいよね!私もゆうきがどう言う感じか見たいんですわ。
現場にいる時は、そっちに集中してるから細かいとこまでは分からないんですわ。

ホントに。。。思うわ。犬達って利害関係ないんだよね~。そんな純粋なとこが癒しの素なんだわ。
せ~はんも必死に走ってる臣ぼんや他の子らの姿みて感動するっしょ~。
やっぱ・・・掛け値無しの姿は感動する(T_T)ウルウル…。

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

うちの仔も

2005-11-03.Thu 19:27
初めてメールさせていただきます。v-5うちの仔もセラピー犬になってもらいたいのですが、どこかで講座を受けるのですか?v-236私は東京在住ですがどこかよいところはありませんか?おしえてくださいv-42

ミックスままさんへ

2005-11-03.Thu 20:55
書き込みありがとうございます(^ー^* )
私の所属してる団体は北海道限定のNPO法人なんです。
だから東京の事はちょっとわからないのですが…。
知り合い等に聞いてみますので、ちょっとお待ちいただけますか?
よろしくお願いいたします。
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

ミックスママさんへ

2005-11-04.Fri 11:30
こんにちわ。
ミックスままさん宛てにメール送信しようと思いましたが
メルアドにトラブルがあるようで、送信できません。
お手数ですが、私のメルアドを入れておきましたので
メルアドを私宛に送信していただけると助かります。よろしくお願いいたします。
URLけみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

わざわざありがとうございます。

2005-11-04.Fri 12:10
ごめんなさいv-436メールもう一度チャレンジしてもらってもいいでしょうか?e-260
私は、訪問美容の仕事をしてましてそのときのうちの仔も連れて行きたいと思っているのでコメントさせてもらいました。e-278よろしくおねがいします。

2005-11-04.Fri 17:24
先ほどメールさせてもらいました。HPも拝見しましたよ(●^o^●)

そっか~お仕事先に連れていきたいんですね♪
ちゃんと躾が出来ていて問題ないのであれば、そこの施設の事務長さんや施設長の了解をもらえばいいんですよ。いつも訪問させていただいている所なら、施設スタッフの方々とも仲良くなられているはずだし。
聞いてみたらどうですか?
メールさせてもらった内容はちょっと重々しい感じになったから(^_^;)
一度、ワンコの面接をしてもらったらよいと思います!どうでしょうかねぇ~こんなのダメかな・・・。私的にはアリだと思うけど。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。