けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰問活動2回目

2005.02.25.Fri
前回、お邪魔した老人施設(グループホーム)へ2回目の訪問少しは慣れたかな・・・
また鼻を鳴らして、私の後をおっかけたりしないか
と不安を抱きつつ出発(ーー;)  前回訪問の様子はこちらです(*^_^*)

玄関で出迎えてくださったのは、ゆうきの事を「ぎんちゃん♪」と呼んでくれていたご婦人でした。
今回は・・・ぎんちゃんと呼びませんでしたねー。名前を覚えてくれたのかな?
みんな楽しみにしていてくださったようで、私も嬉しかった(^^♪

さて・・・肝心のゆうき兄貴は...実におりこう!!私が離れても、鳴くこともなく♪
偉いぞー!「リードをはなしてあげてください」とのリクエストにお答えして
ノーリードにした。(正直・・・ちょっと不安だったけど・・・)

あちこち探検して周り、尻尾ぶんぶんで楽しそう(^^♪
名前を呼ばれるとその都度、呼ばれた人の方へいきます。
\(◎o◎)/!げげげ・・・呼び戻しできてるわ。
2-25katatumuri.jpg
本日の主役はこの↑このご婦人でした。犬が苦手だといいつつ
膝にのせておられました。なかなか“ゆうき”の名前を覚えられず(^_^;)
本日の彼の名前は「わんこちゃん」になっていました。

やっぱり・・・少しづつだけど、トレーニングの成果がでてるんだなぁ~(*^_^*)
と感じた本日でした。しかし・・・遠くで「ガサガサ!」とビニールの音がすると
おやつか?!とでも思うのでしょうか、音のする方へ走り去るゆうき兄貴でした。

コメント

ほぉ

2005-02-26.Sat 00:06
成果もバッチリだね~
ゆうきあんちゃん、すっかりおばあちゃん達のアイドルになったね~
目指せ、氷川きよし!

でも、ビニールガサガサ...(^◇^;)
ジンギスカンじゃなかったんだね(*o☆)\バキッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

わんこちゃん

2005-02-26.Sat 00:57
犬が苦手な方まで癒しちゃったのね~
ほんとおばあちゃん達のアイドルだね♪

URL|キャンディまま #8zF5LY1U[ 編集]

Re:おきゃんはんへ 

2005-02-26.Sat 09:59
慣れるもんだわねー(^○^)
今度くる時はちょこも連れといで♪って言ってくれたからさぁ~。
兄貴が慣れてくれれば、大丈夫かもしんないわ。
しかしなぁ・・・ちょこはどうだか・・・。
人見知りだから、おびえまくるかもしんないなー。まったく!難しい女だわ(ーー;)

むむむ・・・ジンギスカン鍋攻撃か(大汗)
痛いところついてきますなっ(;一_一)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

Re:キャンディままさんへ

2005-02-26.Sat 10:03
うぅ~ん(ーー;)・・・ホントのところはさだかじゃないんだ・・・。
お年寄り特有の病で、ほんとは好きなんだけど・・・忘れちゃった?みたいな感じかもしれない。ご本人は「苦手だ」とおっしゃってたけど、ナデナデしてたしねー。

いづれは私にもやってくる老いだからね(*^_^*)どうせ年をとるなら、いつもニコニコしてる年寄りになりたいなぁ~なんて思うよ♪

URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

そらさくも…

2005-02-28.Mon 09:52
ゆうき君を見習って欲しいー!!!
そらさくったらおばあちゃまたちを癒してるって言うより自分が楽しんでるって感じです(^^;
さくらなんて気が向かないとおばあちゃまを無視するし~Σ(T□T)!!!!
けみこさんの行ってるホームは犬好きなおばあちゃま&おじいちゃまばっかりなのかしら。
この間の慰問で犬嫌いなおばあちゃまに死ぬほど怒られました。
「ここは犬の来る場所じゃないっ!!!!犬は犬の場所へ行け!!!汚いっ!!!来るな!!!!常識を考えろ!!!!」と…(泣)

Re:そらさくママさんへ

2005-02-28.Mon 13:35
“見習う。。。”なんて程のもんじゃないっすよ(*^_^*)
そらさくチーム自信が楽しんでるなんて!こんなすばらしい事ないっす!
たぶん・・・犬が人を癒すのは、そういう天真爛漫な姿なんだろうねー。裏表なっていうかー。

私が行ったとこは、スタッフも利用者様も犬に対しては友好的だと思うよ。
怒鳴られたか・・・(^_^;)そらさくママさん♪
めげずに頑張るんだっ!
いろんな人がいるからね~。

物は考えようで・・・
普通にそこの施設で生活してたら、犬に触れ合う事なんてないわけだから、「犬は汚い!あっちいけっ!」なんて言うチャンスがないわけじゃん!
って・・・ことは、そのご老人の活性化に繋がってんじゃない?
「あっち行け!」って言われたママさんはショックだろうけどね・・・(ーー;)
気にしない♪ファイト!!
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。