けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

川を求めて…

2005.07.14.Thu
午後から水辺を求めて石狩川沿いにドライブ 
たどり着いた先は新篠津(我家から車で1時間弱のところ) 
新篠津公園

石狩川の堤防沿いにある新篠津公園 緑の芝生が綺麗で、アイリス(花菖蒲)が満開でした♪
ちと・・・休憩と思い立ち寄ったのですが、とっても気持ちがよかったので
この公園で過ごす事にしました。そう言えば・・・ここは質の良い温泉がすぐ近くにあったはず。
失敗した(-_-;) お風呂セットを持参すればよかった…。

アイリス満開ちょこ花菖蒲
ゆうき花菖蒲

 まずはアイリス(花菖蒲)現物(#^.^#) 
色とりどりのアイリスが綺麗!いろんな色があるんですねぇ~。
散策できるように桟橋がかかっていました。
ゆうき&ちょこもアイリスと記念撮影。こころなしか・・ゆうきの方が
 花と写真を撮るのが嬉しそう(^m^)ムフ

水辺の向こうには何が…
ここには石狩川の水がせき止められてできた、三日月湖がある。

湖と言うより・・・“でっかい池”って感じ( ̄∇ ̄;)
それでも水面を渡ってくる風がここちよくて、しばしここで休憩。
冬の寒さが厳しい北海道。この“でっかい池”も真冬になると結氷するみたいです。
冬期間はワカサギ釣りなんかもできるようですね。

ここで爆走・休憩を繰り返し帰路へ・・・途中、絞りたての牛乳で作ってくれる
ソフトクリームを食べるべく! 町村牧場へ行ってみた♪
町村牧場町村外務大臣の家

ここのプリンやソフトクリームは作りたてなので、とてもフレッシュで美味しい(#^.^#) 
ワクワクしながら行ってみたが、本日は機械洗浄の為に臨時休業(ー_ー)!! 
この“町村牧場”実は、地元の名士。かの有名な町村信孝氏(現外務大臣)の地元です。
その町村氏のご実家もこちら。サイロ風の大きくて立派な家!お掃除が大変そう(^_^;)

てなわけで・・・本日は川を求めて旅立ったはずが
何が目的だったのか忘れてしまい自宅へ戻ってまいりました(笑)

コメント

新篠津公園 

2005-07-14.Thu 20:56
すごくきれいな公園ですね~。
お花もきれいに咲いているし芝生もきれいでワンコ遊ばせるのにも良さそう。

けみこさんは良いところいっぱい知っていますよね。

でもソフトクリームは臨時休業で残念でしたね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

ほ~

2005-07-14.Thu 21:28
やっぱりね。お天気も良いしどこかへ出かけたと思ったわ~(^m^)
アイリス綺麗だね。 芝生もきれいで気持ち良さそう。
あはは~ 今日に限って臨時休業とは(^◇^;)残念だったね。
で、どこのアイスでリベンジしたのさ?(笑)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

(^▽^)

2005-07-14.Thu 23:48
アイリスとゆうき君のお写真に一票!(笑)
本当に素敵なお顔で写ってますね~♪
可愛い~!!

公園も素敵な場所で 見てるだけで風を感じて気持ち良いです~! 行けないから・・・想像で我慢です(T~T)

また遊んでるよ(^_^;)

2005-07-15.Fri 08:24
キャンプからご帰還て思ったら、今度は菖蒲園と牧場かい。ええのぉ~ゆうきちょこはんらめっさ幸せモンや~(>_<)♪

そっちの建物ってこっち風というか、似てるのが
結構あるねぇ。 一番下、右端の画像なんてアメリカって言われてもそうだね~って感じですわ。

ふぇふぇふぇ~アイスクリーム機、臨時休業ってか∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!
食い意地が張ってるおけみはんには無念だろうがそれはキャンプで食いすぎだったから少しおさえよ...って事だぁね~ ケケケ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

レス

2005-07-15.Fri 13:54
■りかさんへ
ここのお風呂に入りに、何度か来た事があるんですわ。でも、いつも夜か夕方だったから
こんなに綺麗な公園だと思いませんでしたわ~。
お風呂もいい感じですよ。塩分の多いお風呂で、汗が沢山でますわ♪
ソフトクリームね~(-_-;) まぁ~ちょくちょく通るから、いつでも行けるんだけど・・・。
食べたい時に食べられないってのは悔しい・・・。

■おきゃんはんへ
( ̄∇ ̄;)ハハ。。。やっぱり出かけたと思った?
今日はさすがに気温が高すぎるもんで、家の中でまったりしてるわ~。
外へ行くと融けそうだよ(笑)

(ー_ー)!!なんでリベンジしようとしてるってわかるの・・・?

■こたママさんへ
うん!この日は涼しかったよ。運動には最適!
今日は最悪!暑いわ…。家の中にいるにもかかわらず、ワン達はへばっています。

なんだかねぇ~ワン達がいないと、なかなか公園なんて行くチャンスがないだろうに。。。
ワン達のおかげで私も、あちこち出かけさせてもらってますわ♪

■せつこはんへ
( ̄∇ ̄;)ふぇ~っ!ふえっ~♪ 遊んでまっせ!!!
掃除洗濯・庭の草むしりから、自宅前の落ち葉の掃き掃除・洗車まですませておでかけしたんでっせ( ̄ー ̄)v
この自宅前の掃き掃除がオモシロイんですわ♪
なんかね~レレレのおばさんみたいでさっ!(笑)

そうそう!この家があるとこは江別ってとこなんだけど、レンガが名産らしいんですわ。
そんでレンガ作りでサイロ風なの。金持ちは違う・・・(-_-;)

アイスはねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちゃんとリベンジしてきましたで(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

残念っ!!!

2005-07-15.Fri 14:48
ソフトクリームの画像が見れる!!
ってスクロールしてたのに…臨時休業とは…
む、無念なり…*o_ _)oバタッ←私も目的を間違っている(笑)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

いいねぇ...

2005-07-15.Fri 15:24
けみこさん、すごい元気でねえ~キャンプに行かれてすぐでやはり若い証拠だわ
それにしても本当にいい所ね。そちらでは今が菖蒲.アイリスが満開なんですね。
ゆうきちゃん.ちょこちゃんもお花と一緒でかわいいです。
でもママはソフトクリーム残念でしたね.....次回ねお風呂セット容易してね~
URL|わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]

レスその2  

2005-07-16.Sat 13:14
■そらさくママさんへ
そうなの・・・臨時休業(^_^;) でも、諦めてませんよ♪ちゃんとリベンジします(笑)
この時期しか外でたべられないもんねぇ~。
冬にソフトクリームなんて、風呂上り以外に食べたいと思わないもんね(;一_一)

■わんぱくラムさんへ
若くはないんですが。。。気合で動いてますわ(笑)
そうなんです。北海道は6月あたりから、いろんなお花が一斉にさきだすのです。
“菖蒲”と言えば、5月の花ですよね?
ところが・・・こちらでは5月には桜かタンポポくらいしか咲いてないんじゃないかな(笑)

冬の間、活動範囲が限られるもんで・・・この時期にいっきに西へ東へと動きだすんですわ(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

