けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

なな

2005.07.12.Tue
柴犬ナナ
私の実家には2匹の犬がいます。先住犬のしろ(♀10歳)と柴犬のなな↑(♀年齢不詳)
ななは七夕の日に家にやってきたそうです。
この七夕の夜に、私の父が保健所から引き取ってきたのです。
立派な赤い首輪をつけていて、迷い犬ななのかそれとも山に捨てられていたのか。
父と親しい獣医さんからの連絡で、うちの両親と暮らす事になりました。ななを
連れて帰ろうとした時その恐怖感からか首輪を掴んだ父の手にガブ!と噛み付いたそうです。

私がななに初めて会ったのは、キャンプの日(7月9日) 
尻尾がクリン♪と丸まっているのが、柴犬の特徴。その尻尾とキリリとした顔が私も大好きです。
ところが・・・ななの尻尾は垂れ下がり、自信なさげに私と目をあわそうとしません。 
怖い思いを沢山したのでしょう・・・。

立派な犬小屋を作ってもらい、小屋の中に暖かい毛布を敷いて、日に何度も
「ななぁ~」と声をかけてもらっているうちに、少し心を開いてきたのでしょう。
父が傍に行くと、尻尾がクリン♪と丸まって喜んでいる様子がわかります。
寂しくなると「ワン!ワン!」と吠えて、父を呼んでいるのが分かります。

ななが来て、もう一つ変わった事があります。それは先住犬のしろ。
しろ♀
無愛想で、家族以外の人が近づくとサササ~~っと逃げてしまう気難しい犬でした。
「なな」と言う、強力なライバル出現!みんなにヨシヨシしてもらおうと
手のひらを返したようにフレンドリーに変身(笑) 
誰が近づいても尻尾全開!すごい変わりよう( ̄∇ ̄;)

今日は、ななの耳裏にできた血塊を取り除く手術をするそうです。頑張れ!なな!!
苦労した分、ななにはのんびり暮らしてもらいたいものです。

ヘソテン兄弟
そんなことを思いつつ…PCに向かってる私の足元でこの2頭( ̄∇ ̄;)
あんたら…平和だね(-_-;)

コメント

2005-07-13.Wed 13:30
ななちゃんのお家お洒落だね!
手作りなのね!!!
今まで悲しい思いもしたけど、
やっと大事に思ってくれるファミリーに出会えてよかった!
けみこさんちの実家ならきっと面白いじゃなかった、楽しいに違いないもの(*≧m≦*)
ななちゃん、今日は頑張ってるんだね!

しろの変化にはちょっと笑える。。。
彼女は彼女なりにコレじゃいかん!と思ったってことだよね(笑)

ゆうき&ちょこの寝姿は天下泰平~~。
愛されてのびの~び!
うちにもそんな子が居ますわよ!!!
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

ななちゃん

2005-07-13.Wed 14:57
素敵な話!!
ななちゃんすっごくいいご家族に引き取られて幸せですね~♪
しかもしろちゃんにまでいい結果をもたらすとはっ!!
まさしく天使~♪
今日はきっと頑張ってくれますよ!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

立派な

2005-07-13.Wed 23:12
おうちだね~
これもおけみはんが釘を打ったのかい?(爆)
10歳のしろちゃんには良い刺激になったみたいだね。
耳の裏に血塊て、どうしたんだろうね?
ちょっとだけ辛抱したら、これからは楽しいことだけがたくさん待っているんだろうね。
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

レス

2005-07-14.Thu 10:39
■ゆこはんへ
うっとこの父ちゃんが作ったみたいよ。わりと良くできてるよねぇ~(^・^)
柴犬だから、家の中で飼ってあげればいいのに・・・なんぞ思ったりもするんだけど
父達にしたら、“ワンコは外で”って感覚みたいねぇ~(ー_ー)

しろには大うけだよ(汗)違う犬みたいだもの。あれも魔性の女、入ってるね(笑)

(^m^)ムフ天真爛漫♪ ケイちゃん♪

■そらさくママさんへ
昨日の夕方に病院に行ったみたいです。一泊して夕方もどってくるんじゃないかなぁ~。
獣医さんも腕がいいみたいだから、大丈夫じゃないかな。
次回、会うときには私にも少し慣れてほしいわ( ̄∇ ̄;)

■おきゃんはんへ
釘?ちゃう!ちゃう!
わたしゃ~抜くのが専門なもんで。。。犬小屋を壊す時に登場すると思うよ(爆)

>耳の裏に血塊て、どうしたんだろうね
(ー_ー)うぅ~ん…。わかんないけど、何かにぶつかったとか?

母の散歩相手に丁度いいんじゃないかな~。今まではしろと散歩してたんだけど、こやつ・・・
ひっぱってすごいらしくて
長い距離を散歩できないんだって。
ななは躾けが入ってる感じするから、上手に散歩できると思う。早く良くなって、楽しく散歩してもらいたいわ~(^m^)ムフ
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

ラッキーななちゃん♪

2005-07-14.Thu 13:47
おけみはんのお父さんにレスキューされてほんま幸せもんですわ、ななはん。
雛のシェルター事件があったもんでよけいにこう言う境遇の子が幸せをつかむとうるうる...感激してしまうわ~。

ななさんの耳の後どうしたんだろね。
かまれた後とか怪我からそうなったんかな?
オペしてもらえてかっこいいおうちも作ってもらって幸せ一杯だね。 ななさんのハウスはお父さんが作ったの?上手だわ~

柴犬は巻尾の子がほとんどだけど、太刀尾の子もおるんで、先住犬のしろさん太刀尾なんだね~。貴重だわ~ん(*^^)
しかし競争心?は偉大だねぇ~しろさんも愛想良くせんと負けてられへんわ~ってなモンか(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2005-07-14.Thu 17:26
おっ!そうなんすか?!知らんかったわ。太刀尾の柴犬もいるんだねぇ~。

さっき、うっとこの母ちゃんに電話したら、手術が無事に終わって戻ってきたって言ってましたわ。
エリザベスカラーつけて、帰ってきたらしい。
他に悪いところも無いらしく、ちと・・・栄養不足みたいなんで、栄養剤だけもらってきたらしいよ。
よかった♪よかった♪

>ななさんのハウスはお父さんが作ったの?
そうらしい!色といい、模様といい、ロゴといい…お洒落に書いてるよね(#^.^#)
田舎のオヤジなのに♪なかなか上手だ!と褒めたら、私と一緒で高い木に登りましたわ(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

バンザ~イ!

2005-07-14.Thu 22:46
えっ!お父さんが作ったの?ステキなおうち作ってもらってこれから幸せになれるね~。良かった。良かった。

それにしてもしろを見習って欲しい。ってうちの先住犬。あははっ!(^_^;)

幸せ2倍だね~。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

ラルママさんへ

2005-07-15.Fri 13:41
そうなんですから(^・^)v ビックリですわ!
ペンキも自分でしたみたいですね~。意外とセンスがいいので驚きましたわ(笑)

なんだか、母と散歩もしたりしてるみたいですよ。ちゃんと引っ張らずに歩くんですって。
これが・・・また、しろのジェラシーに火をつけたみたいで(^_^;)
戻ってくるまで、しろは「自分も連れてけ!!」って大吠えしてたみたいですわ(爆)

えっ!(-_-;) ママさん・・・うっとこのしろとラムさんじゃ~比べ物にならないくらい、ラムさんのほうがおりこうですわ・・・。
しろなんて、見習わなくていいっす( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

