けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

よく降ります・・・(ーー;)

2005.02.24.Thu
ホントに・・・嫌になるくらい、今年は雪が多いです(;一_一)
毎日の除雪活動で、二の腕が立派になる♪なる♪

夕刊のお天気欄の積雪量チェックが日課になってしまった私。
積雪量の多いところを見てみると…
倶知安 181センチ
小樽   139センチ
札幌   120センチ
岩見沢 110センチ
旭川   77センチ
 
岩見沢市は2月はじめくらいまで、60センチ位だったのに・・・10日
くらいの間に、どかっ!と雪が降ったようです。

IMGP2942.jpg住宅街の我家では、積もった雪を捨てる場所がないので雪排業者と年間契約をしています。

週に一度、←こんなすごいマシンで やってきて、ぼぼぼーーーっと雪をダンプに積んで持って行ってもらってます。


それなのに・・・それなのに・・・(ToT) 排雪業者さんが綺麗に雪山を片付けていった翌日には大雪が降って、元通りの雪の山(ーー;)

数日前に、キッチンの窓が雪に埋もれてしまい
一日がかりで除雪したにもかかわらず・・・また埋もれています(^_^;)
屋根からの落雪が大量で、もうキッチンの窓のところへは辿りつけない・・・。洗面所の窓も埋もれそうになってます。
ほんとに春がくるのか不安になってきた私・・・(ToT)(ToT)(ToT)

コメント

ほんとさね

2005-02-24.Thu 23:36
せっかく排雪されたと思ったら、また大雪(-_-;)
旭川や岩見沢よりこっちのが多いなんて...ヽ('ー`)ノ
このまま一年中雪だったらどうする?
おけみはんは一年中除雪だね(*o☆)\バキッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

雪排業者って?

2005-02-25.Fri 00:04
雪排業者と年間契約って?自治体でやってくれるんじゃないんだ。
私有地のは各家庭でやらなきゃいけないんだね。
除雪で体力使っておやつをいっぱい食べるし・・・雪に係る費用もばかにならないね。
春が待ち遠しいね。来るのかな。。。
URL|キャンディまま #8zF5LY1U[ 編集]

2005-02-25.Fri 03:15
ごっついですな~札幌。
その積雪量ってのは、現在の積雪量なんだろうけどいったいどこで計測してるんだっか?
ここらでもそうだけど、車で15分~30分走ると積雪量がぜんぜん違うし、地熱の高い低いによってもちゃうでしょ~?

しかし今シーズン、そっちはよ~ま~降りますなぁ。 おけみはんに運動せ~よ~体力付けよ、と言ってるんですな、自然が。わはは!
こっちも午後3時ごろから明日朝まで雪の予報ですけどもまぁ、今回の降雪量は20cm位とか。
楽勝ですわぁ~ イヒヒΨ∪`ェ´∪Ψ

おけみはん、外側からキッチンの窓のとこまで防空壕みたいなん掘って進んだらどないでしょ~?
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

2005-02-25.Fri 04:18
ほんとだわ!
雪排雪業者と年間契約っていうのは凄い!
おきゃんさん。余裕こいてるけど、おきゃんさんとこも凄いんじゃないのかしら(笑)
春には腕力がついて腰痛になってそうだわ!
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

おはようございます♪レスでございます!

2005-02-25.Fri 10:54
■おきゃんはんへ
岩見沢は4日間くらいの間に、1メートルくらい降ったって話だわ。ひどいよね(怒)
一年中雪・・・って・・・そんなわけないっしょ!
いくら除雪がいい運動になるっても、限度があるわ(ーー;)(ーー;)(ーー;)

■キャンディままさんへ
自治体の排雪はシーズン中1度だけなんで、それじゃぁ~おっつかないの(ToT)
去年、年間契約してなくて大変な思いをしたから
今年は!!と強い決意で契約したんですわ。
いや~正解だわ。契約しておいて・・・。

けけけけけけけけーーーーーーー
汗をかいた後の、アイス・ジュース・プリンは最高だぜ♪これだもな・・・痩せるはずがない!

■せつこはんへ
積雪標準計測地があるんですわー。札幌だと中島公園ってとこらしいですよ。
実際は、道路の雪を積み上げたりしてるから
見た感じでは、もっとあるような気がする。

いやいや。。。
穴掘って、進むのも考えましたよ!
しかしながら、表面は固くても・・・中はサクサクの雪だからねー
(^_^;)雪崩にあってしまうわー(苦笑)

■ゆこさんへ
おきゃんはんとこはマンションだから、除雪せんでもいいんですわ。出入り口もいつの間にか除雪されてるらしいですわ(^_^;)

唯一、車に積もった雪下ろしだけが必要みたいだけど・・・。出かける時に、ご夫婦で車を揺らして、天井の雪を落とすみたいでっせ(爆)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

ゆこさ~ん

2005-02-25.Fri 23:57
そうなの、うちはMSなんで助かってます。(`m´〃)ウシシシ
ショボMSだけど、腐っても鯛ってとこかしら(笑)

おけみはん、私は手伝わんよ~
ほら、私ってか弱い女だから(*o☆)\バキッ
URL|おきゃん。 #-[ 編集]

なにをおっしゃるウサギさん

2005-02-26.Sat 09:53
がはははははははははははははははははははー!!!!!(^○^)

“弱い女”って・・・何が弱いんかいねー(^◇^)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

