けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

ノースサファリ

2011.03.26.Sat
IMG_4187 (300x450)
ノースサファリへ行って来ました。

なんだか・・・この動物君ってば、正面からみたら目が離れすぎ(笑)
[ 全文を読む ]

いまできること

2011.03.20.Sun
20110320(2) (300x450)
↑朝日新聞紙面より

南北400㌔以上にわたる被災地。
太平洋側の地域は甚大な被害をうけている。
毎日、TVから流れてくる被災された方々の涙の訴えや生活状況をみて
ただ…ただ…涙が出るばかり。

私の親戚や友人たちも無事に過ごしていると連絡はとれたものの。。。

先日は仙台に住む従妹からメールが届いた。
「とりあえずはなんとかやってるよ。電気と水道は復旧してるから」
「スーパーに何も売っていなくて、細々と食べていますが!!今日は
鮭の切り身をゲットしたので、今夜はリッチな夕食です」

思わず涙がでてきたよ。たしかに、被災地にあって、電気も水道もあり
恵まれている方だとは思う。思うが…

今、自分には何ができるのだろう。。。
日本中の人たちが考えている事だと思う。
当然、私も考えている。
[ 全文を読む ]

M9.0

2011.03.13.Sun
14:46 1回目の地震
地震がおきたその時間、職場にいました。
自分が働いている福祉施設で、とあるご老人と話をしているところでした。

あれ???・・・なんか変だな」と思いつつ・・・。
なんか頭がクラクラする。自分が変なんだろうか。めまいのような・・
いや。。。違う、地震でしょ(^_^;)
なんかやけに長い地震だこと。立たない方がいいよ。。。
座っていた方がいいよ。揺れが済んだら座席に移動しましょうよ。
なんてご老人に話かけてたりして。

その数分後。あら・・また揺れてるんじゃない??
今度は前のより大きいんじゃないの?
いやいや。。。まてまて、ご老人たちを囲むように私たち(職員が座り)
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!これくらいのことで壊れないから」
「もうすぐ止むよ。もうすぐ止む。落ち着いて。まずは座っていましょう」
と全員で声をかけるが・・・・

まどの外をみると・・・・・
[ 全文を読む ]

写真展

2011.03.06.Sun
110306_1947~0001
札幌三越でやってた、動物写真家の「岩合光昭 ねこ写真展」に行ってきたよ。
すごく良い写真ばっかりだった。8月には犬写真展もするらしいよ。

岩合さんのHPで会員登録すると、写真をみることができます。
よろしければこちらへどうぞ。

月別アイカーブ

