けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

すっかり

2008.08.30.Sat

ご無沙汰してしまいました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
お犬様達はより一層、おじいちゃんとの絆が強くなりまして。。。いまや私よりもおじいちゃん♪って感じ。わたくしの地位も危うくなりつつあります。(苦笑) いままで忙しかった分、お犬様達のご機嫌をとろうと、今日は朝からビッチリとお犬様孝行おば!
まずはベランダで朝の空気を満喫されるちょこ姫の画。(笑)
[ 全文を読む ]

夏休み

2008.08.15.Fri

現在、夏休み真っ盛りのけみぞく一同。いつもの森にやってきて、久々の爆走大会です。まぁ~~走る!走る!実に楽しそうに走っております。なにかを吹っ切るかのごとく、ひたすら走っております(笑)
[ 全文を読む ]

お暑ぅございます。

2008.08.09.Sat

**** 暑中お見舞い申し上げます!!****
ここのところ、日中気温が30℃を超える気温がつづいている北海道。お暑ぅございます。。汗汗
とは言っても、本州の暑さにくれべれば何の・・・何の・・・湿気が少ないので過しやすいはずなのですが、寒冷地で生まれ育ったけみ族には、やはり暑い。。(^_^;)

そんなカンカン照りの日中でも、ベランダ日光浴&警備活動をかかさないちょこ嬢。
われながら関心いたします(苦笑) 暑いだろうに~~~~
[ 全文を読む ]

8月

2008.08.02.Sat
もう8月ですね~~(シミジミ) 小中学校も夏休みに入り、ゆうきちょこの朝散歩の時に、ラジオ体操に向う小学生の姿をチラホラ見かけるようになりました。近隣の公園でも、早朝6時半になると、ラジオから聞こえて来る懐かしい音楽。そうですよ~~ラジオ体操が始まる前に流れるアノ歌!
「新しい朝が来た。希望の朝だ。この薫る風に届けよ、ソレ!1.2.3~~♪」と言う歌。皆さん、覚えていますか?
私が小学生の頃には、半強制的に母に叩き起こされ、眠い目を擦りながら行っていたラジオ体操。久々に見た懐かしい体操の風景なのですが・・・さて・・・・。なんか違うんだよなぁ。何って、ラジオ体操に参加しているのは、ほとんどが大人。子供は前の方に数人いるだけなんです。どこの体操会場でも、大人と子供が半々もしくは大人の方が数が多い。はてさて・・・。いくら少子化と言っても、もう少し小学生って世の中にいるんじゃない?などと思ったり(苦笑)
今は、強制参加ではないのでしょうか。
そんなことを思いつつ、右手にゆうき左手にちょこのリードを持ってラジオ体操に参加して帰ってくるけみさんです。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

