けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

ネーム入り

2008.05.27.Tue

どうだい♪ゆうきさん!!あなたの名前入りのクッキーだよ~.。.:*・゜
名前が入ってるか否かは全く関係ないお犬様です。当然と言えば当然なのですが(^_^;)
最近、米粉レシピにはまっている私。米粉でお犬様用クッキーを焼いてみることに。今回は少量のライ麦を混ぜてみた。風味がでてとってもいい感じです。塩味つければ、ちょっとしたクラッカー風で人間様でもいけそうです。こんがりパリパリでチーズに合いそう(^m^)ムフ
[ 全文を読む ]

嵐の一日

2008.05.21.Wed

昨日は嵐のような一日でした。早朝からゴーゴーと音をたてての風。バケツをひっくり返したような雨がドドっと降ってきたかと思うと霧雨みたいになってみたり。ゴミだしついでに傘をさして外へ出た私ですが、もぉ~傘がひん曲がるくらいの強風。
毎度の事ですが、雨が降ろうがヤリが降ろうが↑この方々は外で用足しをしないと気がすまないようで・・・。そんなワケで、ドックランフェスタで購入してきたレインコートを着用することとなったのであります。着せてみるとこれまた、派手派手ですなぁー(爆) 見た目は犬の消防士?はたまたレスキュー隊員か?ワンワン救助隊(命名=父ちゃん)いざ!出動!!って感じですかね(大笑)
[ 全文を読む ]

けみさん旅にでる

2008.05.19.Mon

けみさん、4日ほど旅にでておりました。私が留守の間は、父ちゃんと早朝散歩にでていたようです。日常の様子を父ちゃんがマメに撮影してくれていたので、PCで画像を見てみると何とも面白いのです。どの画像をみても、ドヨ~~ンとしていて遠い目をして写りこんでおります(大笑)
きっと寂しがってるだろうなぁ・・・帰宅後は私に飛びついて来て、最上級のペロチューなんだろうな・・・・秘かにそんな期待をしておりましたが、意外とクールでございました。(^_^;) 思ったほどの大歓迎でもなく。その辺に買い物に行って、戻ってきた時と歓迎度合いはほぼ同じ。4日間も離れていたのに?!
かなりガッカリ気味のけみさんでございます。
[ 全文を読む ]

母の日ドライブ

2008.05.11.Sun

連休あけてから寒い日が続いております。いったいどうなってるのでしょうか。。このお天気・・・。
いつもなら八重桜の見ごろなのに、今年はあまり咲いていません。連休前の温暖気候で、満開を迎えてしまいほとんど散ってしまいました。「桜がみたい」という我家のおばあちゃまのリクエストにお答えして、ネットで事前調査をいろいろとしていた父ちゃん。唯一、現在満開を迎えているという苫小牧の公園までやってまいりましたが・・・桜は散っていました(T_T)
[ 全文を読む ]

GW

2008.05.06.Tue

今日で連休も終わりですね。いつもだと連休中に花見をすることはできない(例年は連休あけに桜が満開になる)のですが、ことしはどうしたもんだか満開を通り過ぎ、葉桜になっているところがほとんどです。“連休”と言っても、我家に客人が来る予定になっているし。。そんなに遠出できないと言うので、近郊の街へ桜見物に行くことにしました。
風が強かったこの日。ハラハラと風まって散る花びらが、なんともはかない。。。。“花吹雪”ってこの事なんだなぁ~なんて言いながらあたりを散策。
[ 全文を読む ]

ワンコシフォン

2008.05.02.Fri

小麦粉の代わりに米粉で作ったパンやお菓子が最近ブームになっているらしいです。米粉で作ったパンやケーキをネットで販売しているショップもあるのですが、売り切れ続出のようですね。パン好き・お菓子好きの私としては、是非とも自分で作ってみたいと米粉を調達いたしました。見た感じはサラサラしていて、デンプンのような感じです。小麦グルテンが入っていないので、パン作りにはちょっと不向きですが。。。シフォンケーキでも焼いてみるとします。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

