けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

春走り

2008.03.31.Mon

我家のホームグランドも雪解けが進み、だいぶ走りやすくなりました。↑ここは南側の斜面になっているので、ここだけ何とかドロドロにならずに走れると言うのが正確なトコなんですが。まぁ~それでも、走れるとなればテンションが上がるのは犬も人間も同じ。本格的マラソンランナーのように白い手袋をし、軽快に走る父ちゃんとゆうき。なんか嬉しそうですね~♪
[ 全文を読む ]

お犬様・喜びの舞

2008.03.28.Fri

麻呂雛家のせつこさんが紹介していた、グリーントライプなる品。ワンコ達が泣いて喜ぶ品で、なおかつ臭い!例えようの無い臭さだと・・・どんな臭さなんだろう。。内容物は牧場でたんまりと青草を食べた牛の胃袋をそのまま調理してあるらしい。胃袋の中で牧草が発酵していて、非常に栄養豊富とのこと。それは是非とも我家の犬達にも食させてあげたいと言う気持ち50%、その臭い匂いを私がかいでみたいと言う気持ち50%(笑)そんな好奇心から発注してみたナチュラルハーベストネイチャーグリーン缶
[ 全文を読む ]

週末

2008.03.23.Sun
なんだか、またまた人間達だけが楽しそうです。泡のでる飲み物を飲みながら、やいのやいのと大騒ぎしてるんだよなぁ。何が面白いのかわからないけど、大笑いしています。。はぁ~~人間の相手も疲れるよ。
なんて心の声が聞こえてくるようなゆうきさんの表情。「ゆうきって、もしかして人間なんじゃない?やけに人間っぽいとこあるんだよなぁ。」なんてもっぱらの噂。
お腹のところにマジックテープがついていて、ベリベリ~~っと剥がすと、人間がでてきたりして(爆)
この日はいつも宴会場と化している茶々恋々家で集会。
深夜まで飲んで食べて、いつもながお世話になりました。m(__)m
[ 全文を読む ]

春SKI

2008.03.17.Mon

今シーズン最後のスキー旅。3月中からは最盛期のシーズンは終了。
春SKIシーズンになるので、お宿代もかなり割安になるというのもあり、父ちゃんとニセコ・グランヒラフに行ってまいりました。
なんか・・・すごいですよねぇ~。春スキーのナイターなのに、ヒラフのナイターはほとんどのコースがOPENしてる。父ちゃん曰く「ニセコのナイターは日本一だ!」ほぼ天辺から滑ってこられるんです。
[ 全文を読む ]

早いもので

2008.03.15.Sat

いつも思うのですが、本当に月日が過ぎるのは早いですね~。ここんところ、つくづくそう感じます。けみ族新居も完成してから、1年の月日が経過いたしました。ゆうきちょこも今ではそれぞれ、お気に入りの場所を決めてくつろいでおります。
我家の犬達、あんまりくっついている事ないんです(^_^;) 並んで寝てたり、ふっ付いてると珍しくて、ついつい私が激しく接近していくせいか、ササっと離れてしまいます。
この微妙な距離感がおもしろいですなぁ~。
[ 全文を読む ]

フラワーシート

2008.03.11.Tue

前々からどんなもんなんだろうなぁ~などと思っていたフラワーシートなる品。
せつこさんのブログでも紹介されていて、とっても上手かつ美味しそうに仕上がっていた作品。ちょっと私もトライしてみようかとママの手作りパン屋さんで購入してみました。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

