けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

尻滑り

2008.01.30.Wed

なんとも言えない表情のゆうきさん。なんだか、とても困っているみたいですね~。
お天気の良い日に散歩にでると、最近よくやっているのがお尻滑り。けみ族御用達の運動ポイントが除雪した雪を捨てる場所になっているらしく、ちょっとしたソリ滑りには最適な傾斜の小山があちこににできているのです。ワンコ達もその小山を登ったり降りたり、実に楽しそうであります。
そんじゃ~~私も♪
[ 全文を読む ]

チロルチョコ

2008.01.26.Sat
おひとつどうぞ♪
いやぁ~懐かしい!!昔、100円玉を握り締め買いに走ったチロルチョコ。100円あれば10コ買えるし、しかも色んな味があるし。時々、食べたくなっては買いに行っていたあの頃。。。懐かしい。懐かしいが・・・↑このチロルチョコは、そんじょそこらのものとはワケが違う。ナント!包み紙がゆうきちょこなんです!
[ 全文を読む ]

ボタン

2008.01.24.Thu

時々、買い物にいく手芸洋品店で見つけたキャバリアの飾りボタン
珍しいですねぇ~~(^^♪ こう言うのって滅多に無いし、ましてや手芸屋さんで売ってるなんて!
迷う暇なく、速攻でお買い上げ&買占め(・・・・って、4つしかありませんでしたが:笑)
[ 全文を読む ]

来客

2008.01.19.Sat
アレに見えるはパン?!
久々のワンコ来客だった昨日。とても賑やかに楽しいひと時を過ごす事ができました。
ある時はカメラ談義に花が咲き、ある時はワンコ躾談義に花が咲き。そんな会話をBGMにパン焼に励んでいた私達。焼き上がったパンを遠目にみつつ・・・ゆうきさん!
それは食べられないよ~。焼きたてアツアツだし(^_^;)
[ 全文を読む ]

とりとめのない事

2008.01.16.Wed


いつも遊んでもらっているワンコ仲間達の鍋パーティ(新年会)でのひとコマ。↑この写真がとっても気にいって、何度も何度も眺めている私です♪<Photo by Tamaken>
ちょこが私スリスリしてくるポーズ。日常的によくやっているのですが、写真になったのは初めてのような気がする。。。こんな表情でスリスリしてるんですね~。デジカメはいつも手の届くところに置いてあり、何かあればパシャっとシャッターを切る癖がついているのですが、なかなか自分とワンコのショットって撮れません。常に自分が撮影する立場にあるし。
常に私の姿を追っているちょこ。いつまでたっても自立できない黒子です。(笑)ゆうきが私の側に寄ってくると、ササっと割り込みガードする。ソファーで寝ていても、目が覚めると私のところへスリスリしにやってくる。
臆病犬系になってきた今日この頃の黒子さん。怖さのあまりに威嚇吠えする事もたまぁ~に出てまいりました。そんな時、「チッ!」とけみさんに舌打された日には、そりゃ~もぉ~嫌われては大変と、ダッシュで私の側にやってきてスリスリしながら「ごめんね!ごめんね!」なんて心の声が聞こえてまいります(笑)
[ 全文を読む ]

豪雪の中

2008.01.14.Mon
何やってるんだぁ~い
昨日から雪が降ったり止んだり、吹雪いたり青空が出たりと目まぐるしいお天気。
昨日・今日は除雪作業に追われている我家。せっかくの連休なのに。除雪作業が一段落して、晴間が見えたところでワンコ達の散歩に出かけることに。今日は何処へ行っても雪がこんもりで、爆走はできまいと思っおりました。森へ到着すると何を思ったのか父ちゃん、雪の中へワサワサと入って行き何かやっております。かがんで何かしてるようだけど。
雪だるまでも作ってるんかなぁ~
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

