けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

もうすぐ

2007.12.28.Fri

クリスマスも終わり、いよいよ師走本番。
我家は来客があったりと日々、毎日バタバタと過しております。そんな事もあり、散歩も短時間・近場ですませることが多くなってしまったお犬様達。今日は時間ができたので、ちょいと足を伸ばしての爆走大会。ちょこはそんなに遠くへいかないのですが、ゆうきは・・・ゆうきやぁ~~い!呼んでも振り向くこともなく、匂いチェックに専念中。さぁ~て♪どこにいるかわかりますか?(笑)
[ 全文を読む ]

4歳です

2007.12.25.Tue

12月25日は我家のちょこ姫、4歳の誕生日 .。.:*・゜
お誕生日と言えば“ごちそう”が定番の我家。年に一度の事ですから、盛大にお祝いせねばと気合を入れてディナーを作るけみこさんです。↑ケーキはキャロブパウダーを使って、チョコケーキ風に作ってみました!
[ 全文を読む ]

衣装

2007.12.21.Fri

久々にミシンを引っ張り出してきて、チクチクしはじめました。
一時は暇さえあれば、ワンコ洋服などなど作るにいいだけ作っておりました。(笑) 私の服はもちろん、父ちゃんの服、はたまた友人や親戚の叔母さんから着なくなった服をもらい、リフォームしまくっていたですが。どういうワケかパッタリ作るのを止めてしまいました。一度やめると。。。これまた再開するのにが面倒で・・・・(^_^;)
お正月も近いし♪新しいのを一着づつ作るか!!! というワケで気合を入れてミシンを踏むことに。
[ 全文を読む ]

車がぁ~~

2007.12.17.Mon

昨日の朝、目覚めてみるとドッカリと雪が積もっておりました。
午前中はほとんど除雪作業で終わってしまい、お犬様達のお散歩は家の周りウロウロする程度で許していただくことに。一夜あけて、今朝はとても良い天気!これはいつもの爆走ポイントに行くしかない!などと勇んででかけたとこまではよかったのですが。。。。
[ 全文を読む ]

温泉2日目

2007.12.13.Thu

飲んで食べて、休んでは温泉に入り、ゴロゴロしながらまったりと過していた昨晩。
早朝、目覚め部屋のカーテンをあけると冷え込んでいるのがよくわかりました。停めてある車のフロントガラスが凍って真っ白になっているのです。やはりこの辺(十勝方面)は雪はそんなに降らない代わりに気温が低いんですね~。
早朝、いつものようにゆうきちょことトイレ散歩にでたんですが、芝生が凍っていてその上を歩くとバリバリと音がする(^_^;) 気温はいったい何度なんだろう。。。多分マイナス二桁くらいなんじゃないだろうかぁ~。顔にあたる風が痛く感じるほどでした。

10時にホテルをチェックアウト。側にある十勝川へ散策にいく事にしました。ここは水鳥たちの休憩ポイントになっているようです。ししし・・・しかし・・・・(^_^;) 妙に人慣れしている鳥ばかり。。。私が歩くとなぜか鳥達も一列になって私についてくる。。。うわぁ~~なんかちょっと気持ち悪いような(苦笑)
[ 全文を読む ]

温泉旅行

2007.12.12.Wed

この時期恒例になっているけみ族慰安旅行 今年は十勝川温泉(帯広市)まで足を伸ばすことにしました。道東道(高速道路)トマム=十勝清水間開通したのもあり、十勝方面へのアクセスが楽になったのです。時間にしたらわずか10分なのですが、高速が開通したおかげで峠越えをしなくて済むのです。あの峠のニョロニョロ道を通らなくて済む。となると・・・何が何でも走ってみたくなるのがけみ族でございます(笑)
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

