けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

厳戒態勢

2007.10.28.Sun

朝から高レベル・厳戒態勢で警備中のちょこさんです。
今日は朝から知らない人が家の周りをウロウロしたり、見た事のない車が通ったりしています。ガガガーーーゴゴゴーーードンドン!と大きな音も聞こえます。そんなわけで休む間もなく警備活動はつづいております(^_^;)
[ 全文を読む ]

要求

2007.10.26.Fri

激しく争ってたべております。。(^_^;) 
買い物に行って、たまたま見つけた犬用魚肉ソーセージ。なんだかとても美味しそうに見えてお買い上げ。これってたまに食べると美味しいですよね~。昔はよく食べてたなぁ。遠足とかには必ず持参していたような・・・。しかし、まさか犬用まであるなんて( ̄∇ ̄;)
ビニールのフィルムをペロペロ~~っとはがすと、人間用のソレとうりふたつ!アノなんともいえない匂いが食欲をそそるのでしょう・・・ビニールまで食べそうな勢いです。
[ 全文を読む ]

実家にて

2007.10.23.Tue

けみこ&ゆうきちょこで久々、実家帰省しておりました。さすが山近くにあるだけあって、けみこ実家方面は紅葉真っ盛りでした。白樺の木が多く全体的に黄色みががった景色です。これでモミジの木があれば、真っ赤な木がところどころにあり、その赤がより際立つのになぁ~なんぞ思いながら景色を眺めつつ歩く山道。青空でお天気はいいが風が強い。長い間外にいると、鼻の天辺が冷たくなってムズムズする感じです。数日前に初霜がおりて、木の葉がだいぶ落ちたようです。この辺はもうすっかり冬支度と言った雰囲気です。

[ 全文を読む ]

誰の仕業でしょう

2007.10.19.Fri
ここのところ、何かとたてこんでいた私だったんで、留守番することが多くなっていたお犬様達。それでもキッチリ散歩を済ませ、出かける直前に再度散歩に出し、出す物はキッチリ出してから出かけていたのに。
昨日はお出かけから戻ると、どう言うわけかタイルカーペットに粗相のあとが・・・( ̄∇ ̄;)
新居へ引越し後、全く室内で用を足さなくなった犬達。一応、今でも室内トイレを置いてあるのですが、なぜかソコでは未だに用足ししないのです。昨日もいつも同様、出す物は出したはずだし、留守番時間もいつもとかわらない長さなのになぁ~。しかも粗相したタイルカーペットは父ちゃんの部屋のもの。わざわざ父ちゃんの部屋へ行って、そのど真ん中でしちゃったってわけです(^_^;) まぁ~~よりによって父ちゃんの部屋でするなんて(苦笑) 「なんで俺の部屋でするんだよっ!」とかなりのショックを受けている父ちゃんでございました(爆)
[ 全文を読む ]

秋味覚

2007.10.16.Tue

父ちゃんが貰ってきた↑これ。梨です!
荒尾梨(熊本特産)と言うもので、ゆうきの顔よりデッカイ(◎o◎) こんなに大きな梨をみたの初めてです。普通の梨の4個分くらいはあるんじゃないかなぁ。
こんなに大きいんだから、さぞや大味だろうと思いきや・・・ジューシーでシャリシャリと美味しい。
しかしながら、さすがの私&ゆうきちょこも1個完食するのは非常に困難であった(笑)
[ 全文を読む ]

ほのかな期待

2007.10.13.Sat

昨日はとても良い天気でした。風が冷たくて、なんだか初雪の予感はするのですが・・・。この青空をみるとね~( ̄∇ ̄;) とても雪が降りそうな景色とは思えない。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

