けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

冬の雨

2007.01.31.Wed
なんだか韓国ドラマの題名みたいな、記事のタイトルですが…。(笑)
今朝はゴゴ~~ドドドーーっと屋根の上で音がするほど激しい雨。1月末でこの雨、気温も6度と信じられないお天気です。
一昨日は一日中雪で、湿った重たい雪の除雪作業にあけくれ、庭先も雪テンコモリ(札幌の積雪も一日で平均値に追いついた)だったが、雨でググっと沈み込んでしまった。これで気温が下ると、どこもかしこも凍ってしまいスケートリンクのようになっちゃうんだよな(ーー;)
雨の日は庭で
こんな日でも朝の用足しは必ず外で、庭先でテリトリー巡回はかかさない、ゆうきさんです。
[ 全文を読む ]

冬の警備活動

2007.01.27.Sat
外は外で・・・
まったく・・・(ーー;) いつもながら煩い警備員です。
警備してくれるのは良いのですが、庭に溜まった雪山の一番高い場所を陣取り警備活動中。甲高い・吠え声がデカイ・延々と吠え続けると三拍子そろっております。ずっと聞いてると頭が痛くなる。。。こんなに吠えてても、ご近所の方々優しく微笑んでくれたり、なぜてくれたりしているので非常にあり難い。こんな黒子でも、私の一喝(「ちょこ!」と一声あげ、チッ!と舌打ちする。)で大人しくなります。シッポINして、急に弱気な犬に大変身。( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ~けみしゃんを怒らせると、怖いぞぉー。
[ 全文を読む ]

豪雪

2007.01.25.Thu
朝からすごい雪です。朝刊を取りに行き、玄関の扉をあけてビックリ!!!
庭先で朝の用足しをするのですが・・・埋まってる(^_^;) それでもソコでするのかい?(爆)
埋まってます(^_^;)
夕刊の積雪量を見ると、ようやく48cmになりました。たぶん、例年の半分以下だと思います。深夜から降り続いた雪で、けみ族町内会はアチコチで除雪作業にあけくれておりました。
[ 全文を読む ]

手作り応援食

2007.01.23.Tue
3ヶ月くらい前から完全手作り食にした我家です。
1年半ほど半手作り食(ドライフード半分・手作り半分)をしていたのですが、ここへきてちょこさんがカリカリフードを全く食べなくなってしまったのです。手作り食の中にドライフードを混ぜても、上手にそこだけよけて食べるのです(^_^;) やはり、手作りの方が美味しいのでしょうね。

手作り食をしていて困るのが、何処かへ出かけるとき。
手作り食材を冷凍しても鮮度が落ちる可能性もあるし。。ドライフードを少しでも食べてくれているうちは、旅行中だから仕方ないとでも思っているのか、お腹が空いたらシブシブ食べてたって言う感じでしたが、今となっては食べないだろうなぁ~。
ナチュラルハーベスト・トライアルセット
そこで!前に麻呂雛家のSetsukoさんがブログで紹介していたナチュラル・ハーベストのトライアルセットを購入してみた。日本で手に入りにくい食材(鹿肉やターキーなど)かつ安全な食材を美味しく加工してあるようだ。<*注:↑画像で、BUFFALO&VEGETABLEはトライアルセットには入っていません。追加で私が購入したものです>
[ 全文を読む ]

齧ります

2007.01.20.Sat
いい天気だす
お天気が良くて気持ち良い一日でした。
ひとしきり走り回って休憩中。日差しがほんのり暖かくて、雪中運動日和です。
こう言う日はお散歩も自然と長くなっちゃうのです。オヤツ食べては遊び、休んでは走り回るを繰り返しております。
[ 全文を読む ]

SPAM

2007.01.19.Fri
何これ?
友人から韓国土産にもらった"SPAM"なる品。これはいったい何なんだろう?
缶詰の模様を見る限りでは、ハムかコンビーフのように見える。韓国製品なので、説明書きもすべてハングルで書かれている。どうやって食べたら良いのか・・・(^_^;)
ここで活躍するのがネット♪便利な世の中です。分からないことがあれば、ネットで調べればすぐにわかる。当然、このSPAMなる品、ポークランチョンミート(ハムみたいなもんです)だと言う事が判明いたしました(笑)
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

