けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

スヌード

2006.10.30.Mon
スヌード新作完成!
フリルつき

け・・・けみこさん・・・。わたし、これでご飯食べるですか?
なんか・・・なんか・・・なんか違うような・・・(ちょこ心の声)
[ 全文を読む ]

すぐれもの

2006.10.28.Sat
計量スプーンの便利グッズ発見!
先日、ホームセンターをウロウロしていて発見。これは便利だと即!購入。
すぐれものメモリが動く
■Click!■
パン作りの時、イーストや砂糖を計量する時に良く出てくる量。
“小さじ3/4”だの“大さじ2/3”だの・・・(^_^;) これってとても計量しにくい。
計量スブーンで目測するのって難しいと思っていた。↑この計量スプーンだと簡単に計れる。
オレンジの部分をググーっと指で押したり引いたりして、すくうと欲しい量になる。
[ 全文を読む ]

優勝

2006.10.27.Fri
いや~~~~!優勝しました!! 北海道日本ハムファイターズ

日本シリーズ優勝
3日連続で札幌ドームへ応援&観戦に行っていた私。
さすがに3日目ともなると疲労困憊(^_^;) しかし!優勝がかかっております。
“疲れた”なんて言っている場合じゃない!! 気力・気合の応援です。

「稲葉選手がバッターボックスに立った時、ドーム全体が揺れる」とTVで言われて
おりましたが、スゴイです。飛び跳ねてる私自身も揺れを感じておりました。
[ 全文を読む ]

落ち葉

2006.10.25.Wed
今朝、ゴミだしに外へでてビックリ!
ピリッっと刺すような寒さ&息が白い。そして日陰の水溜りは薄氷がはっている。
霜降りたんですね~。お向かいの家の車のガラスは、凍っているではありませんか!!
霜
[ 全文を読む ]

野球狂

2006.10.23.Mon
めっきり寒くなりました。
札幌の近郊にある山(手稲山=標高1023m)にも初冠雪が観測されたとの事。
寒くなりました

“手稲山に初冠雪”毎年、このニュースを聞くと「あぁーもうすぐ冬だ・・。」と思ってしまいます。
今朝は特に冷え込んでいた。ついに!ゆうきさんまでストーブ前にへばりつき(^_^;)
[ 全文を読む ]

任天堂DS

2006.10.21.Sat
これ↓友達から借りてきました。任天堂DS 
任天堂DS

昨日の夜からはまってます。(^_^;) 
スーパーマリオをひたすらやっております。やっておりますが・・・ちっとも先へ進みません。
昔、ファミコン時代にやった事があった“スーパーマリオ” 当時は朝までゲーム
してた事もあったような・・・( ̄∇ ̄;) もともと、凝り性なもんで
一旦、やり始めるとなかなか止める事ができない人なんです・・・私って人は(苦笑)
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

