けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

定位置

2006.08.30.Wed
定位置
ここ最近のゆうきさんの定位置。
テーブル下のこの位置で、ゴロゴロしてる事が多い。彼の視線の先にはソファーがあり
そこに私が座っている事が多い。左後方には玄関があり、夏の間は扉をあけているので
涼しい風が入ってくる。はたまた、右側には冷蔵庫。その斜め前方はキッチンである。
まぁ~ようするに、居間全体を見渡せる場所。私の動きが一目でわかる(^_^;)
これで私がキッチンへ移動すればその足元に、冷蔵庫前に立てばその傍らに。
臨機応変に対応できるベストポイントのようらしい。

たまたま買い物に行ったホームセンターで、ベットがバーゲン価格になっていたので
ゆうきさんの定位置用に購入してきた。秋冬だと床は冷たいだろうとの母心 (^^♪
早速、この場所にベットをセッティングし、この場を離れた。
戻ってきてみると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[ 全文を読む ]

写真教室

2006.08.27.Sun
北菓楼本店で開催された 『上手なペット写真撮影方』と言う無料イベントに参加してきた。すずめさんによると無料!しかも開催される日は、帰省予定の日だった。(実家へ行く道すがらに、この店はあるのです) これは!行かないては無い!!
噴水の前にてレフ板初体験
思っていたより、沢山の人が参加されていた。ここには犬と一緒にティータイムができる場所があって、テラス・庭を犬連れ客に開放している。
今日も爆走厚田の夕日
今週末、北海道は8月末にしては珍しく、気温30℃になった。湿度もなくカラッとしていて気持ちよい。朝のうちに爆走大会を済ませ休憩の後、海沿いをドライブしながら帰宅する事にした。ちょっと遠回りだったけど、アチコチで休みながら一人とに2匹で車を走らせる。残りわずかな夏を感じつつの2日間。これで一雨くれば、グググっと気温が下がるだろう。
そんな様子をこちらにまとめました。よろしかったらどうぞ♪

新入り

2006.08.24.Thu
時々通っている、お料理教室の帰りに立ち寄ったSHOPで見つけた“キャバリアしろたん”
あぁ~こりゃ、ちょこのオモチャになって、すぐボロボロになるなぁ~と思いつつ購入。
新入り?
対面直後から、積極的なアピール開始!興味深々である。

匂いチェック!
縫いぐるみを買い与えると、すぐに鼻や目ん玉に食つき、あっという間に中綿を引っ張り出して
破壊するのだが…今回はちと反応が違う。ひっくり返してクンクンと匂いチェックが念入り。
意外な反応である。何だと思ってるんだろう…。それともちょっと大人になったから
「縫いぐるみは卒業したのよ♪もぉ~こんなの興味ナシ!」なんて思っているのだろうか(笑)
[ 全文を読む ]

熱戦・感動

2006.08.22.Tue

2006夏
15日間にわたる長い戦いが終わった。
「真紅の優勝旗が津軽海峡を渡れるはずがない」と数年前まで言われていた。
長い冬。練習するには過酷な条件が揃っている。よく戦った!高校生諸君!
甲子園野球の期間中、かかさず見ていた駒大苫小牧高校の熱戦。
北海道とは比べ物にならない気候条件、暑さと湿度の中よくここまでやったと感動してしまう。

頑張れ!
中央に集まり、人差し指を一本空にむける姿を見た。
この子たちは、ひとつの目標に向かって団結している。この日の為に辛い練習にも
耐えてきたのだろう。「頑張って!」と口で言うのは簡単だが、ここまで来るのにどれだけの
我慢・頑張りがあったかと思うと…とても私には出来ない偉業だと目頭が熱くなる。
[ 全文を読む ]

デジカメ

2006.08.19.Sat
ここのところ、何処へ行ってもデジカメを手にした人を見かける。
もっとも私もそんな中の一人だが…( ̄∇ ̄;)ハハハハハハ
何処へ行くにもカバンにはデジカメを忍ばせ、何か面白い物があればパシャ!っと撮影。
私の母なんぞは、何の為にそんなに写真を撮るのか?なんて不思議がっている。

今まで、何も考えずパシャパシャ撮っていて、何となく良さそうな写真をUPしていた。
なんだか・・・芸術的な写真。。。そう!雑誌に載っているような写真が撮ってみたくて
『役に立つ!デジカメ撮影のテクニック』なる本なんぞ購入してみた。最近のデジカメは
機能も多く、マクロ(接写機能)なんかもついている。昨年、新規購入した私のデジカメ。
意外と高機能で、使いこなせてないのが正直なとこ(^_^;) 
初心に戻り、説明書を引っ張り出しテクニック本と見比べながら格闘する日々が続く。

なになに?? 被写体の視線の先に大きな空間を撮ると、構図的に広がりを表現できるとな。
広がり?
あんまり。。。広がってないような(^_^;)
[ 全文を読む ]

お盆

2006.08.16.Wed
暑い日々が続いております(^_^;) 残暑おみまい申し上げます。
ひまわり

この時期、我家は墓参団に加わり墓参り行脚。4日間の休みを
フルに使って南へ北へ車を走らせる。
今日もお出かけ
今日は…どこへ行くんだ?…byゆうき
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

