けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

受難

2006.06.28.Wed
日頃の行いが悪いのか、なんなのか・・・。受難が続く我家です。
1月末のけみこ母の入院にはじまり、5月末のけみ号車追突される事件。
そして・・・今度は、とよ父の父ガ体調不良で入院。こりゃ~大変だ!と右往左往している
さなか、今度はけみこ父が半月版損傷で手術。なんで・・・こう続くのだろうか( ̄∇ ̄;)
幸いなことに、いずれも大事にはならずに済んでいるのだが・・・。
両父の入院が重なってしまったので、とよ父と分担してお見舞いさせてもらう事にした。

けみこ実家へ行くと、大好きな“じじ”(=けみこ父)が居るので、いつも大喜びのワン達。
とよ父実家へ行くと、大好きな“しげさん”(=とよ父の父)がいるので、いつも大喜びのワン達。
の・・・はずが、二人とも病院に(T_T) なんだか寂しげである。

ゆうきちょこは私と一緒に、けみこ実家へ。と・・・言っても、病院と自宅の往復。
私の実家で、留守番する事が多くなってしまう。でも・・・仕方ないのだ。我慢しておくれ。
[ 全文を読む ]

大学へ

2006.06.24.Sat
某大学の学園祭に行ったゆうきさん。
セラピー活動を広く知って頂くための広報活動です。
ここの大学は看護学部があるせいか、女子学生が多い。若くてピチピチしたお姉さん達
に囲まれて、なぜだか・・・ゆうきさんウルトラハイテンション(^_^;)
お仕事中ですの

とっても笑顔がステキなナースの卵さん達と記念撮影。どうか・・・その笑顔を忘れずに
頑張ってお勉強してくださいね♪あなた達の笑顔も犬達に負けないくらいの
癒しになってるよなぁ~なんて思いながら過ごした一日。(●^o^●)
[ 全文を読む ]

動物園

2006.06.20.Tue
今や、北海道の名所となった旭山動物園へ行ってきた。
動物たちの特性を生かした展示方法で閉園の危機を脱し、今は夏の来園者数は
上野動物園を抜いて、全国一になってしまった。(驚!)<昨年のようすはこちらです>

『くもざる・かぴぱら館』
見上げると、遊具の上にクモサルが!! 
くもざるかぴぱら館

『おらんうーたん館』
首が痛くなるほど高いトコにあるロープを渡って、飼育檻へやってくる。
“もぐもぐたいむ”と言う給仕の時間になると、地上数メートルのトコロを綱渡りしてくる(^_^;)
うぉ~~~!もぐもぐタイム
オヤツを檻の外側のところにおいて、手を上手に使う様子を来園者に見せている。
[ 全文を読む ]

歯磨き

2006.06.19.Mon
正直言って・・・今まで、ゆうきちょこの歯磨きをあんまりしていなかった。
一時、ゆうきに歯槽膿漏の症状がでて(歯茎が赤く腫れた) その時は、必死に磨いたが
症状が治まったら、サボってしまっていた。なぜかと言うと、歯ブラシを見ただけで
犬達は私に寄りつかない(ーー;) ゆうきの歯は歯石が付着しているのは知っていた。
知ってはいたが…なかなか手を出せずにい居たと言うのが正直なところである。
最近、麻呂雛家のHPでペットキスの記事を読んだ。是非とも試してみたいと思い購入。
そして歯石を除去道具(スケーラー)を探す。普通に買うと、意外と高いがオークション
でお手軽価格の物を見つけゲット。仕上げ用の歯ブラシも用意。(子供用歯ブラシ)
ペットキス歯磨きセット
さぁ!!! 歯石とりするぞっ!と逃げ回るゆうきを確保!
[ 全文を読む ]

実り

2006.06.18.Sun
雨の日が数日続いていた。雨が降ると 「外に行けない、つまらない・・・」なんてボヤいて
おりましたが、雨降りも悪いことばかりじゃない。雨が上がった翌日には、けみ農園の作物
達もグググ~~~っと、著しい成長をとげている。(雑草も一緒に成長するが(;一_一))
けみ農園成長中初収穫

成長著しいのは、じゃがいもとイチゴ。特にイチゴは、ビニールハウスまで作って大切に
育てただけあって、葉っぱも大きく花も沢山ついた。ご近所のマダム達にも「立派なイチゴだね」
とお褒めの言葉を頂くほどに成長!(^_^)v 今朝見たら、一粒だけ食べごろサインを出していた。

食べごろサイン
イチゴのヘタがツン!と上を向いたら、食べごろサインなんだそうだ。
先っぽの方…ちょつと白いけど、大丈夫かなぁ。不安を抱きながら食する。
手塩にかけて大切に育てたイチゴ。言葉では表現できないくらい美味い!! 

ん?何か…気配を感じる…殺気のような…
[ 全文を読む ]

大荒れの海

2006.06.16.Fri
大荒れの海
あまりパッとしないお天気だったが、思い切って出かけた。出かけた先は海!!わざわざ苫小牧まで、遠征したのだから海にいかなきゃ!行ったはいいが・・・霧雨・強風&波シブキの凄さに絶句(ーー;)

山育ちの私。寒いだろうなとは思ったが、ここまでスゴイとは(大汗)それでも犬達は元気一杯。前回の浜辺爆走大会の時は、遠慮がちに遠くで見ていたB&Tのすずさん。けみ族のケンカ系爆走に混ざり大爆走中。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

