けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

GW連休初日

2006.04.29.Sat
我家のGW初日は野球観戦から始まりました。
本日は日ハム×ソフトバンク この試合を見に行ったのには、もうひとつ理由がありました。それはWBCの優勝トロフィー(ティファニー製)が、ソフトバンク・ホークスとともにラウンドしていて、それを是非とも見たいと思っていたからです。さほど野球に詳しいわけでは無いのですがこのWBCだけは、なぜかもの凄い気合を入れて日本チームを応援しておりました。その!!! 努力の結晶!トロフィーが来るなら、どうしても見てみたい!!!
WBC優勝トロフィー
 ■Click!■
TVなどで観戦された方々はご存知だと思いますが…優勝した時、選手・監督コーチ全員で
このトロフィーを輪の中心に高く掲げていたのが印象的でした。その時のままの状態
で展示されているのです。トロフィーには指紋がたくさんついているのです。土で汚れて
白っぽくなってる指紋やら何やらかんやら・・・。なんだか、これを見て感動したなぁ。
<画像をClickして拡大してみてください♪>
[ 全文を読む ]

春夏新作

2006.04.28.Fri
抜け毛の季節です(^_^;)
セラピー活動に行き、撫でて貰ったり抱いてもらう事が多いゆうき。
まぁーーー申し訳ないくらい、相手の方に毛がついてしまいます。直接、手でゆうきの体に
触れてもらった方がいいかな~などと思っていましたが・・・ここへきて、あまりに抜けるので
さすがの私も気がひけて。。。( ̄∇ ̄;) 施設内の室温が高めなので、すぐゼーゼーして
しまうので、なるべく薄いもので通気がよく、それでいて抜け毛が防げるもので洋服を
作ろうと思い試行錯誤すること数日・・・・・・・

まずは試作品↓ 私の着古したTシャツを加工しました。
新作1

ノースリーブの方が動きやすそうだったので、初めてつくってみました。

で・・・今回のメイン作品は
[ 全文を読む ]

やっと

2006.04.27.Thu
やっと気温も上がってきて春めいてまいりました。それでも朝晩はストーブが必要。ようやく
ポータブルストーブでも間に合う感じになったので、灯油の節約をば!!
やはり・・・居ます(^_^;) 火の係り↓
火の番
今日は朝から快晴なので、早朝からモソモソと活動している私(^◇^)v。

日光浴か?毛抜け
まずは今年も完成した “なんちゃってデッキ”で日光浴とブラッシング。
まぁーーー!気持ち良いくらい抜けます。(画面をClickして見てやって下さい) 毛抜けはキャバ
の特性とは知りつつも・・・やはり驚く。同じキャバでもちょこの抜け毛は少ないのです。
[ 全文を読む ]

春鳥

2006.04.24.Mon
我家では、この時期になると必ず行く場所があります。宮島沼と言う小さな沼なのですが
渡り鳥の“マガン”達がシベリアへの旅の羽休めをしている場所です。<昨年の記事はこちら>
人・・・

特に早朝のマガンの羽ばたきが自然の雄大さを感じさせます。近隣の田んぼの落穂を
ついばみに行くのに、この沼から一斉に羽ばたき立つのです。↑これは早朝、4時半。
月曜日の早朝だと言うのに・・・どこからこんなに沢山の人たちが来てるんでしょうか(^_^;)
[ 全文を読む ]

癒し

2006.04.22.Sat
“癒し”と言う言葉をよく聞くようになってきた昨今。特に、ゆうきは私達家族を癒しているだけじゃ
無く、セラピードックとして“癒すこと”を仕事にしている。何か、私がワン達にしてあげられる
“癒し”は無いだろうかと最近考えておりました。そんな時、私の愛読WEBマガジン
<ONE WAVE>にイヌのヨガ<ドック+ヨガ DOGA>の事が載っていた。とても興味
深く読ませてもらったのだが・・・本を買って一人でやるには、ちと寂しいようなぁ( ̄∇ ̄;)
それに体が固さではピカイチ の私。ちょっと無理(ーー;) と言う結論に達した。

次に思ったのは、ドッグ・ハイドロセラピー<POCO PERRO>の北海道一号店。
知り合いの方が通っていて、良いので一度ビジターで来店してみないか?とお誘いを受けた。早速!HPなどをチエックしてみた。体には良さそうだが、我家の場合、夏になるとソコイラの川や庭先の即席プールで“ハイドロもどき”をやってるしなぁ~

あとは・・・手軽にできて安上がり。そんな癒しは無いものだろうか~~。
[ 全文を読む ]

タイヤ交換

2006.04.20.Thu
とよ父、大雨にもかかわらずタイヤ交換中。それを窓から見守る黒犬さん。
ようやく我家も冬タイヤ(スタットレス)から夏タイヤに衣替え。さすがに気温もマイナスにならない
ので路面凍結の心配も無くなった。タイヤを交換すると「春だ!!」と痛感する私です。

大雨のタイヤ交換見張り?
マシンフル回転こんなマシンもあります
我家には車が二台(とよ父号・けみ号)あるので、早く楽に作業が済むようにタイヤ交換用
マシンが揃えられております。油圧ジャッキ・電動レンチ、おまけにコンプレッサー
(車の空気圧を測る・空気を入れる器械)まで。特に電動レンチは大活躍。タイヤのボルト
の脱着に時間がかかるのですが、このマシンのお陰で作業時間は半分で済みます。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

