けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

シュガークラフト

2006.03.31.Fri
本日は初体験!シュガークラフトの体験講座に行ってまいりました。
けみこ作品
 完成作品 
カーネーションとアイビー・小花をちりばめたキャンディーBOX

シュガークラフトとは何ぞや?食べられるのか??などと興味半分ででかけて行った講座。
おおまかな事を言えば、砂糖で作った工芸品。使われている材料は全て食べられる物。
その昔、ヨーロッパでフルーツケーキにシュガークラフトを被せて保存したのが始まりらしい。
食べようと思えば、食べられますが・・・どちらかと言うと、観賞用と言ったとこどでしょうか(^_^;)
[ 全文を読む ]

お届け物

2006.03.28.Tue
玄関前にクロネコ便が到着!
????何だ?!何か我家にお届けものか?!

どう言うわけだか、宅急便と郵便局が我家の近くに来ると、ちょこが大吠えしてベランダの
窓のところまで走っていくのですぐわかる(^_^;) トラックの陰も形も見えないのに
吠えてる時もある。そういう時は、待っているとトラック(or郵便局)が来るのです。
なんざましょ(;一_一) 霊感でもあるのかしら?トラック&郵便局の霊?!(笑)
なんだ?!なんだ?!

本日のお届け物は、フレッシュ八朔!
[ 全文を読む ]

ホスト役

2006.03.27.Mon
客人 マダムF

3日前から我家に宿泊している“マダムF”
私の学生時代からの親友で、現在は東京在住。かねてから、ゆうきちょこに会いたいと
言ってくれていました。その願いが叶い、我家に滞在する事になりました。
しっかりとホスト役をつとめておくれ!

引きこもり?(^_^;)

数年ぶりの対面に、挨拶もそっちのけ(^_^;) いきなりマシンガントークに突入!時々湧き上がる
バズーカ砲のような大笑いに恐れをなした、ちょこさんはクレートの中に引き篭もり気味に…(苦笑)
[ 全文を読む ]

土好き?!

2006.03.24.Fri
青空!サッカー競技場

最近は、日中の気温がプラスになる事が多くなってきました。(今日は8℃) 
空の色もだんだんと青さを増し、春近し!をアピール。
そんなあたりの景色をみがら、ゆっくりと散歩!サッカー場に積もった雪色と
青空のコントラスト・松林の緑が綺麗だなぁ~~~(*^。^*)
[ 全文を読む ]

春物新作

2006.03.22.Wed
春らしい(^m^)ムフ

本日はちょこの春用トレーナーが完成いたしました(*^。^*)v 
これまた古着のリフォームです。わたくしの叔母が着ていたトレーナーです。
ワンコ服を作っているのを知っていて、叔母は捨てずに保管してくれていたようです。
可愛らしい色だったのですが、無地のトレーナーなので。。。ちょっと寂しいと思い
星柄をアップリケしてみました(^m^)ムフ どうでしょうかぁ~~~

ちなみに・・・リフォームだとこんな事もできます♪
[ 全文を読む ]

チョコレート・ファクトリー

2006.03.21.Tue
回れ♪回れ♪回転すし♪久々におきゃんさん・めだかさんとで札幌市内グルメツアーにでかけてまいりました。
まずは・・・昼間っから回転寿司で腹ごしらえ。なぜに、回転寿司?それは、おきゃんさんが回転寿司未体験だったからです(^◇^)「回転寿司屋に入るときは、入り口で3回まわらないと店内には入れないんだよ!」などと、からかっていたのですが、初めてにしては堂々とされておりました(笑)お腹が満腹になったところで、デザートを求め石屋チョコレートファクトリーへ移動!!

[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

