けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

森の中

2006.02.27.Mon
夕べはものすごい暴風雨。2月だというのに気温もあがり、雪解けが進み道路はぐちゃぐちゃ。一転して今朝は冷え込み、最高気温もマイナス。当然ながら道路はテカテカのスケートリンク状態。久々の爆走をしに出かけたものの、私はアチコチでぬかり・・・歩きずらい(ーー;) そんでもさすが!犬達は4WD(笑) 私とは反対に、雪面が適度に固まった広大な敷地を走り放題♪
走っております
と・・・ここで、ゆうきがフンフンと匂いを嗅いでいるのを発見
[ 全文を読む ]

お疲れのようです

2006.02.26.Sun
ここのところ散歩不足になっていた、ゆうき&ちょこでした。今日こそは思う存分、散歩するぞ!と気合を入れていたのですが、あいにくの雨…と言うより暴風雨(^_^;) 室内遊びにも力が入らない,ただひたすら寝ている。いつもなら、お気に入りのボールを見せると喜んで飛んでくるのに、やる気ゼロ!! ボールを見せても、ボールを頭にのっけても全く動く気配無し(;一_一)
ボールを枕に
疲労困憊
留守番疲れなんかなぁ~ ( ̄∇ ̄;)
[ 全文を読む ]

帰省中その後

2006.02.22.Wed
20060222211526
本日は母の手術日でした。無事に手術を終えて、一安心です。
まる1日、留守番していたゆうき&ちょこ。わるさもせず偉かった♪(^_-)☆
しかし…私と父が病院から戻ると、なぜだか鼻の頭に“450円の値札”を付けていた犬(?_?) ゆうき君!450円とは…ずいぶんと安い(笑)

もう少しこちらに滞在します。戻ってからレスさせていただきます。宜しくお願いいたします(^-^)

寝不足

2006.02.19.Sun
トリノオリンピック 4年に一度のビックイベントです。スポーツ大好きの我家では、毎晩のように
オリンピック観戦!どうしてもリアルタイムで見たい。そうなると決勝などのメイン時間は
夜中の3時4時。さすがに私は眠さに負けてしまい、床についてしまいますが、とよ父はきっちり!
毎晩見ております(^_^;) 日本人選手がメダルを手にする瞬間、感動の時を分かち合おうと
落ちてくるまぶたと戦いながら応援しております。しかし…なかなかメダルに手が届きません。

そんなとよ父につきあって、ゆうきちょこも毎夜遅くまでリビングでオリンピック観戦しております。
(とよ父がリビングに居るから、寝床に行かずに居るのだと思いますが・・・)
普段はリビングに置いてあるクレートに入って寝ているワン達なのですが、人が動くと気になって
熟睡していないのでしょう。冷蔵庫の開く音がすると、冷蔵庫前に現れるゆうきちょこ。
とよ父がトイレに立つと扉前に現れるゆうきちょこ。そんな生活をここのところ送っております。

気合だぁーーー!!!
[ 全文を読む ]

一人と二匹の撮影会

2006.02.15.Wed
バレンタインデーも終わったので、そろそろHPのTOPページを変えようかと思い
先日、製作した着物を着せて撮影を始めた。着物とお揃いのリボンも作り準備万端!
さぁ!撮影開始!! わずか数枚の写真を撮るのに汗だくの私。ちょこの撮影は手ごわい。
なかなかじっとして居ないのである。すぐに私の方に顔をむけてしまう。

なによ!なんなのさ!
↑この表情(^_^;) 得意の顔。すぐ目を細くして眩しそうな顔をする。
オヤツを見せると、目を見開き(画面右)、表情もかわいらしい(←自我自賛)
そんな苦心の作品がHPのTOPにあります♪お時間のある方は見てやってください(●^o^●)

手術

2006.02.14.Tue
1月の末にけみこ母が入院してから、やく2週間が経過しました。
今は母が入院しているので、実家へ頻繁に帰省しています。母の検査の結果もようやく出ていよいよ22日に手術をする事になりました。
詳しく検査をしてみたところ、“すべり症”と言う腰の病気で、脊椎の軟骨のクッション性が低下(加齢が原因?)する為に脊椎がずれてしまいそのために脊柱管を走る神経を圧迫し、足が動かなくなっるという症状がでていたとの事。
思っていたより、大掛かりな施術のようで5~6時間かかるようです(^_^;) 医師から術前説明を受けてきたのですが、これがまた・・・・すごい手術(ーー;) 腰の骨をボルトで固定・そのままだと金属の部分だけが強固になってしまうので、骨盤のところから自分の骨を削り取り、それを移植するとの事。術後はしばらく(半年以上)コルセットを使用していなければならず、思ったより完治するのに時間がかかるようです。入院期間も1~2ヶ月かかるようです。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

