けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

新作

2005.08.30.Tue
秋物新作発表!
オーバーオールだって。。。
 わんこ用オーバーオールを作りました。(●^o^●)
[ 全文を読む ]

匂いフェチ

2005.08.29.Mon
残暑お見舞い申し上げます♪
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが…北海道にしちゃ~日中、暑いですね 
これが世に言う『残暑』なるものなのでしょうか(笑)
それでも…トンボの数も日に日に多くなり、吹く風も何となく秋の気配がします。
家事をしたり、PCをしたり・・・あっと言う間に過ぎてしまう午前中。私がアタフタ動いていても、
ゆうきちょこは高イビキでお昼寝するのが日課になっています。
なぜか・・・シャツの上で寝るお方♪
[ 全文を読む ]

ただいまお仕事中!

2005.08.27.Sat
先輩セラピー犬とオーナーさんたち
ゆうきが仕事をしてる様子を、ブログにUPしたいと思ってはいるのだがカメラに収めることができず。。。(ーー;)ムネンジャ・・・
本日!撮影して下さった方から、何枚か写真を頂いたので紹介させていただきます(^m^)ムフ

週1~2回のペースで、いろいろな施設を訪問させていただいているゆうき。活動を始めた頃は、老人施設しか訪問先は無いと思っていましたが身体障害者福祉施設などにもお邪魔しました。施設スタッフの皆さんを初め施設に入所されている方々そしてこのボランティアドックの会の皆さんにも良くしていただきいつも楽しく活動できているのが一番の喜びです。↑画像は7/23に訪問させていただいた、札幌市内G老人保健施設です。ゆうきは一番右です。
[ 全文を読む ]

原因不明

2005.08.25.Thu
ここのところ、ゆうきの後ろ足太もも部分の毛がうすくなっている事に気がついた。
様子観察していると、暇さえあれば舐めている。最初は右足だけだったのが
左足太もものところも毛が薄くなっているのです。
皮膚を観察しても。。。さして異常があるように見えないが・・・
痒いのかなぁ~(@_@;)?????
ここです!
[ 全文を読む ]

3周年!

2005.08.24.Wed
本日は・・・ゆうきが我家の家族になった記念日です!
入隊3周年のゆうき君

3年前・・・アチコチのペットショップを見て回っていた私。犬を飼いたいと思いつつ、
なかなか踏み切れなかった。しかし…彼の大きな瞳に見つめられてフリーズしてしまった私。
「どうしても家の子にしたい!!」
翌朝、とよ父のOKがでるとSHOPの開店と同時に、ゆうきを引き取りに行った事を
昨日の事のように思い出します。
[ 全文を読む ]

けみ農園収穫

2005.08.23.Tue
けみ農園初収穫 (^m^)ムフ 
お天気も回復して、気持ちの良い本日!我家の農園の本格収穫をしました。
<クリックすると大きな画像が見られます>
これだけ収穫しましたの♪
小粒じゃがいも 豊作いんげん

ミニダイコン・ナスビ・ミニかぼちゃ・じゃがいも・インゲン。あんなに勢力を伸ばしていたカボチャのツル・・・しかし実がついたのは3個だけ(ーー;) しまいには葉っぱに病気がついてしまい、白くなって枯れてしまいました(涙)それにしても、じゃがいもの小さいこと(^_^;) 小粒どころか、極小じゃがいもです。市販のじゃがいもの半分もありゃしない。インゲンは豊作♪今夜天ぷらにして食べるとします♪
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

