けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

さくらんぼ狩り

2005.06.30.Thu
6-30saku.jpg
我家には2本のさくらんぼの木があるのです。
今年は木がしなるほど、さくらんぼが実をつけています。
こりゃ~いっちょう♪さくらんぼ狩りでもしますか (^_^)v

6-30sa.jpg
6-30hashigo.jpg
枝の選定も何もしていない、我家のさくらんぼの木は伸び放題(^_^;) 
脚立を伸ばしたくらいじゃぁ~枝まで届かない。
デッカイはしごを出してきて、木にたてかけるが不安定でグラグラ・・・。
手が届かないところにあると思えば思うほど、どうしても食べたくなる!!
[ 全文を読む ]

デイキャンプ

2005.06.28.Tue
快晴!そして、お出かけ日和の本日 
ゆうきちょこを連れ立って、けみこ親族終結キャンプに行ってまいりました(^_^)v
bbq.jpg

けみこ両親主催のデイキャンプ・BBQ大会。
マオイ・オートキャンプ場に宿泊するけみこ両親を囲んでの大宴会(毎年恒例の行事) 
仕事で参加できなかった、とよ父の分も気合を入れて食べてきた私です(^_^)v
本日の様子をこちらにUPしました!よろしければごらん下さい(#^.^#)

[ 全文を読む ]

夏の必須アイテム

2005.06.26.Sun
ここのところ暑い日が続いています(^_^;)
ワン達も、さぞや暑いことでしょうに・・・。人間様でも「暑い!暑い!」と連呼してるのに
彼らはもっと暑いに違いない!! 少しでも負担を軽くしてあげたいものです。
6-26c.jpg
ゆうきがセラピー活動に行く時に持参しているアイテムです。 
北海道の老人施設はクーラーが無いところがほとんどです。
活動していると、暑くてバテているのがよくわかる・・・。
(モデルになってくれてるのは・・・なぜか?ちょこちゃんです

■水筒 中身は氷だけです。活動の前後に冷たい水や氷を食べさせてあげたいと思い
中身は氷だけにしてあります。水を飲む時は、必要な分だけ水筒に入れてシエイクします。

■乾いたタオル(ピンクの入れ物) 水をこぼした時やヨダレなんかが出た時に使います。

■濡れタオル(緑色の入れ物) 足拭き用と、首の後ろを冷やすように2枚持参しています。
犬は首の後ろを冷やすと、熱が逃げやすいと何かの本で読みました。
活動の後、水筒から氷をだしてタオルに包み、首後ろにあてたりしてあげています。

■ビニール袋(紺のきんちゃく)
■アイスノン ハンドタオルでくるんで、活動後に枕代わりにします。
■カフェマット 毛が抜けるんで…この上で休ませれば
少しは毛が飛び散らないかなぁ~なんぞ思い作成いたしました(^_^)v
この荷物を背中にしょって、ゆうきと出かけていくのです(*^。^*)
[ 全文を読む ]

暑い・・・

2005.06.24.Fri
本日の正午の気温…30度です。無風なので、これまた暑い!(^_^;) 
6月にしては珍しいのではないだろうか。
西日本では水不足が心配されるというニュースが連日のように流れているが、
北海道は全く水不足の心配は無い。今年の冬は大雪だったし・・・。

部屋の中に居ても風が入ってこないので、ちょっと動いただけで汗がでてくる。
こんな日は・・・と思いたち、水浴びを実行することにした(^_^)v
プール開き!
昨年、水泳の練習するのに使ったビニールプールです♪ 本日初登場となりました(*^。^*)

[ 全文を読む ]

この夏の新作

2005.06.23.Thu
夏と言えば…浴衣に花火! 今年はこの衣装で花火を楽しみたいと本日完成しました(^_^)v
yukata_yc1.jpg

夏によくある金魚や花火柄の定番生地を買ってきて作ってみました!
初めて作ったわりには、まぁ~まぁ~のできかしら(^m^)ムフ
[ 全文を読む ]

初収穫

2005.06.22.Wed
ココのところ気温がだいぶ上がり、ようやく夏らしくなってきました。
5月末に種まきをした けみ族農園での初収穫(種まきの様子はこちら
はつか大根なんですが・・・本当に20日ほどで食べられるサイズに成長しましたね♪
6-22.jpg
そうなると・・・早速!採れたて野菜を味見するっきゃない!もうすでに
ゆうきの目はダイコンに集中しています(^_^;)
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

