けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャバnavi

2006.11.18.Sat
ただいまお仕事中♪

*** 嬉しいお知らせ ***
キャバリアの親戚さん探しのサイト CavalierNavigator が新にOPENしました!
キャバナビ

"キャバnavi"は親戚さん探しだけではなくキャバリアのコミュニティサイトとして
いろいろな情報交換の場としてパワーアップしてのOPENです
キャバ・オーナーの皆様! マナーを守りサイト運営を盛り上げて行こうではありませんか♪
<サイトを立ち上げて下さったacaciaさんに感謝!! ありがとうございます>

で・・・ここで宣伝をば。。。。。(#^.^#)ヘヘヘヘ
[ 全文を読む ]
スポンサーサイト

学芸会見学?

2006.11.10.Fri
昨日からの二日間、けみこ&ゆうきちょこで実家に帰省しておりました。
今回の目的は母の漬物作りの手伝い・・・のはずだったのですが、雨で中止(^_^;)
ほんのちょっとトイレ散歩に出ただけで、ズブ濡れになってしまうほどの大雨。
まぁ~仕方ないですね。。。外仕事は天気が悪いと出来ないから。。

もうひとつの目的は、ゆうきのセラピー活動にけみこ母が同行すること。
「ゆうきがお仕事してるところを見てみたいわぁ~~」と言われていました。
頻繁に実家へ帰省している私に同行して、一緒に実家へ行くゆうきちょこ。
けみこ母が夕飯の支度を始めると、母の周りをウロウロしながらおこぼれ頂戴を狙っている。
それ以外は野山を駆け回り、疲れたらソファーでダラダラしながら寝ている。
しかし、ちょっとでも冷蔵庫の開く音を聞くとダッシュで飛んでくる。
そんなゆうきの姿を見慣れているけみこ母。
Zzzzzz

母曰く、↑こんな顔して地響きのようなイビキをかいてダラダラしてる犬が
人のお役にたっているとは。。。どうも考えにくい。

そんな汚名返上の為に、実家近くでのrセラピー訪問活動に参加することに。
そして、けみこ母にゆうきのイイとこ!! 一発見せてやろうぜ!
[ 全文を読む ]

一緒

2006.09.30.Sat
ちょこさん!セラピー活動している、ゆうきに初同行いたしました。
ゆうきの活動見学
我家の近所で開催された、ボランティアの集い<地域主催の広報活動>に行きました。
いつもの散歩コース途中にある公園で開催されていたので、ちょこさんも一緒に♪
[ 全文を読む ]

大学へ

2006.06.24.Sat
某大学の学園祭に行ったゆうきさん。
セラピー活動を広く知って頂くための広報活動です。
ここの大学は看護学部があるせいか、女子学生が多い。若くてピチピチしたお姉さん達
に囲まれて、なぜだか・・・ゆうきさんウルトラハイテンション(^_^;)
お仕事中ですの

とっても笑顔がステキなナースの卵さん達と記念撮影。どうか・・・その笑顔を忘れずに
頑張ってお勉強してくださいね♪あなた達の笑顔も犬達に負けないくらいの
癒しになってるよなぁ~なんて思いながら過ごした一日。(●^o^●)
[ 全文を読む ]

ディロン~運命の犬

2006.05.26.Fri
先週の土曜日(5/20から)から“ディロン・運命の犬”と言うTVドラマがはじまった。
<NHK総合・土曜21時~全5回 番組HPはこちら>このドラマのテーマが“アニマルセラピー” 犬と人間のかかわりにつてのドラマ。1回目をみただけだけれど、なんだか・・・心が温かくなったような気がする。

あらすじは、ごく普通の主婦が捨てられたゴールデンレトリバーのディロンを動物管理センターから引き取り、自宅で飼う事になる。犬に対する知識が全く無い中、犬を通じてイロイロな人との関わりができ、とあるキッカケで福祉施設をディロンと一緒に訪問するようになる。と・・・ここまでが1回目のストーリー。なんだか心温まるドラマ。その反面でイロイロと考えさせられる事も多い。

番組HPの中でプロデューサー小松氏が以下のようなコメントをされている。
『人と暮らす犬にとって、その飼い主が生きる全てになります。だからせめて幸せにしてあげたい。犬に飼い主は選べないのですから。そんな互いの思いやりが生きていくことを何倍も豊かにする。犬の人を見つめる瞳が、寄り添う姿が、人をこの上なく優しい気持ちにします。』本当ですねぇー。なんか・・・この言葉を読んだだけでウルウルしちゃう(T_T)そうだよねぇ~家にいても、気がつけば私の目の届くところにゆうきちょこが必ず居る。ソファーに座ってると、何処からとも無く現れて、私の膝にアゴをのせて寝る。ドラマの中のディロンの姿を何となく、自分の犬の姿と重ねてみたり。。。

ゆうき&ちょこも・・・・私達には大切な家族・“運命の犬”なんですね!
[ 全文を読む ]

ゆうきTV出演

2006.04.07.Fri
本日、ゆうきさん4度目のTV出演をいたしました

今回はNHKローカルニュースの一部分としてオンエア。セラピーとしてグループホーム
(分かりやすく言うと、お年寄りの下宿)を訪問している様子を生中継すると言う。毎月
この施設を訪問しているゆうきにも声がかかった。がんばれよ!ゆうきさん!!

オンエアはわずか5分ほどでしたが、ご夫人の膝の上で撫でてもらっている姿が放映
されたようです。私は・・・私は、付き添い人&マネージャーなので、背中がちょっと
だけ映っていたようです。中継が終わり、よぉ~~し!!!! ダッシュで家に帰って
録画したDVD見るぞ♪♪ と戻ってまいりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?あれ?! なんで?!なんでこうなってるの?!
録画されて無いじゃん!なんでだよ~~~~! そうです。。。セットする時間を
間違っておりました。録画されていたのは、ワケの分からない番組。なんだか変な
縫いぐるみがチンタラ踊っている番組でした(;一_一)
せっかく、編集してブログにアップしようと思ってたのに・・・ガァ~ン(ショック大)
と言った具合で、新年度から波乱の幕開け。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。